Just a little bit of your soul

日々感じたことをつづります。


テーマ:

SONY BRAVIAのCMが新しくなった。


今回 はジャミロクワイのPV等で有名なJonathan Glazerが監督した。


ビルから噴き出すペンキ、色の洪水。本当にやっているのかCGか謎だったが、実際にやったようだ。

お掃除するのにえらい手間がかかったみたい(笑)




前回の25万個のスーパーボールが坂道を転がっていくCM が好きだった。

Nicolai Fuglsigというデンマーク人が撮った大変美しい映像。



Jonathan、Nicolaiは違った角度で色を美しくみせる衝撃的なCMを撮った。


日本のCMはサンバの姉さんたちが出てるインパクトのない出来なんだよなあ。

こんな素敵なCMが日本で流れたらいいのにベル




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

バリから戻って一週間が経ちました。


早いな… 飛行機 バリ また行きたいな とかげ


通勤ラッシュにもまれ、会社でお仕事 パソコン


先週、楽園にいたのが夢のようだわ 流れ星



機内で服にオレンジジュースこぼされてもいい。

あまりの暑さに熱射病になりかけてもいい。


スパのメニュー間違えられてもいい。



一年に2回は行きたいもんだ 海外旅行 晴れ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。 10/3からBali に来ています。ウブドに滞在中です。黄色い花


川の流れる音と、鳥や虫の鳴き声しかしない静かな空間。

ホテルに到着した時はすでに真っ暗。星空

『夜ってこんなに暗いんだ、月ってこんなに明るいんだ。。。』 と実感。お月様

日本にいると24時間どこかに灯りがあって、真っ暗になることってない。 私にとっては初めての体験。


10月後半から雨季になるらしいが、まだ湿気も少なく過ごしやすい。朝夕は羽織るものがないと肌寒い。 日本の夏より断然快適!



バリニーズダンスを観たり、サイクリングツアーに参加して、ウブドの農村を巡りアーティストのスタジオに行ったり。とかげ


バリは犬がたくさんいる。しっぽフリフリ みな放し飼い(飼われているかも不明)で、道の真ん中に寝そべっている犬もいれば

こちらに吠えつつ逃げていく犬もいる。

鶏もカラフルなのがたくさんいて、朝から鳴き続けている。


ホテルのスタッフも気さくで親切。早くも、リピーターになる予感大ニコニコ

ホテル敷地内に田んぼや畑があって、そこでとれたお米や野菜がレストランで供される。

なので、サラダも新鮮、ナシゴレンも美味しいのです!


あと1ヶ月ぐらい滞在したいな虹


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月30日若松競艇場でSGオーシャンカップ優勝戦が行われました。


1号艇は松井さん。一番人気にこたえ、見事優勝しました!!!打ち上げ花火


一周一マーク、スタート遅れた5号艇西島選手がイン変わりしたときは、ひやっとしましたが

落ち着いてターンマークを回り他艇を引き離しましたキラキラ



ゴールするまでもうドキドキで、ウィニングランする姿を見たときは放心状態 オバケ


表彰式で涙を浮かべ感無量の松井さんに、こっちまでグッとなりました。かっこよかった。

前回SG獲ってから5年… 獲れそうで獲れなかったタイトル。


地道な努力と萎えない強い心で勝ち取った優勝ベル

本当におめでとうございます。

松井さんの応援していてよかったブーケ2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールドカップ終わりましたね。サッカー 

今回のワールドカップで引退する選手が多いようで少し淋しいですね。


サッカーはまるで無知な私でも世界のスーパープレーヤーの技に魅了された一ヶ月でした。 


チームとしてはアルゼンチンが好きでした。見ていて楽しいから。

メッシがお気に入り。

あとは、マラドーナが面白いから 爆弾

あまりに思うあまり、2,3日前 夢にマラドーナが出てきました。

スーパーハイテンションでサッカーしてました。


ウクライナのシェフチェンコ、イタリアのカンナバーロも好き。


それと忘れちゃいけないのがイタリアのガットゥーゾメラメラ

試合に勝つと監督に張り手?くらわせたり…


優勝し喜びのあまりグラウンドの芝生を食べたり…


ブリーフ姿になったり…


面白すぎる!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車の中で 電車 怪しげなおじさん発見。


その人は私が乗ったとき、すでにいすに座っていた。

いすの三分の一しか腰掛けていなく、身を乗り出して週刊誌の中刷りをガン見していた。


頭は5厘ぐらいの坊主で、目がぎょろっと大きく、推定55~65歳。

細身の長身。


おじさんの隣が空いていたので、おそるおそる座ってみた。

おじさんの手には文庫本が握られていた。

  

その本は劇団四季でおなじみの「キャッツ」だった。

おじさん、「キャッツ」好きなのかにゃ??? 四季ファン??? 


にゃーにゃーにゃー にゃー にゃーにゃーにゃー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、以前職場が一緒だった友達の家へ遊びに行きました。


久々の再会で、飲んだり ワイン 食べたり ケーキ 楽しい時間をすごしましたコスモス


もうすぐ一歳になるベビーにも初対面 星

かわいいな、もう。思いっきり母性本能くすぐられました天使


いつも集まる4人のうちもう一人がおめでたなので、次回はその子のベビーに会えるかな?


郊外にある友達の家を出たのは夜もふけた頃。

夕立で昼より幾分涼しくなっていた。


肌にまとわりつくような湿気がなんとなく心地よく、

見慣れない景色も手伝ってアジアの異国の地にいる気分。


落ち着いたらみんなで旅行に行きたいね船



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー、今日の夕立すさまじかった。雷


駅構内で、ザーザー雨の音が聞こえてくる。

台風の時でも雨音が聞こえない場所なのにおかしいと思ったら、天井のありえない所から滝のように雨漏りしてました。


しばしデパートで雨宿り。スタバはすでに人であふれているので、ふらふら洋服を見て時間を潰す。


雨宿りの産物 カエル




夕立がなかったら、私のクローゼットにいなかったお洋服だねコスモス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のランチ 聘珍楼のワンタン麺。


そんじょそこらのワンタン麺と違いますビックリマーク 


ワンタンはぷりっぷりの海老が入っていてとってもジューシー。

スープはさっぱりしょう油味。 うっとり虹


月曜日にカップラーメンを「美味しい」と言いながら食べた私はどこへやら。。。


連れて行ってくれた会社の同僚が常連らしく、なんとお店の人が

デザートをサービスしてくれましたニコニコ

きゃー ラッキー流れ星


メロンが浮かんだ杏仁豆腐ラブラブに大満足。


お昼からまんぷくになってしまった幸せなランチタイムでしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日駅へ行く途中スーパーの影から大きな動物の頭が見えた。



『大きい 犬 しっぽフリフリ だな…』


『ん?????? ブタ?????? ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 』


『いやいや、そんなはずないよく見て私。犬でしょ、犬 しっぽフリフリ 』


そしてその動物がいよいよ全体を現した。

正体はまぎれもなくぶーちゃんだった!!!


『きゃー、やっぱりぶーちゃんだ ぶーぶー

子豚ちゃんをペットにしてる人はいるけど あれはふつーの豚 ブタ だよね。。。』


養豚場にいるようなふつーにまるまる太った大きいぶーちゃんがそこにいた。


以前テレビでぶーちゃんは雑食で何でもよく食べるから、ミニブタちゃんを

飼う時は食事をコントロールしないと大ブタちゃんになっちゃうというのをやっていた。


私を悩ます。あのぶーちゃんは室内ブタ?それとも番ブタ?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。