ネイリスト検定1級★受けてきた(*´∇`*) | 私がネイリストになるまで       ~30代女性A子の場合~

私がネイリストになるまで       ~30代女性A子の場合~

私がネイリストになるために、やってみようと思ったことをやってみる、そんなブログです。

こんにちは!





かなり、放置してしまいましたあせる






1級を受験するにあたり、
段々余裕がなくなって、
時間の許す限りアクリルに触れていました…





秋に1級受けたいですと
スクールの先生に伝え、
7月からアクリルの授業に入った頃には
秋に1級を目指している方のブログなどで
あげている画像を見て、
私よりかなり先を行っているように思い、
ただただ焦り、
『スタート遅すぎたかな…』
と、へこんでいました汗






練習をスタートしてからも、
なかなか上達しなくて、
同じ失敗ばかり繰り返し、
目指す形も理解するまで
時間がかかり、センスのない自分に
これまた、へこんでいました…ダウンダウン






秋じゃ絶対間に合わないから、
春に受けようか?
そう思って先生に相談したり、
申し込みもなかなかせず、
ギリギリまで粘ったり…






いやいや、何のために受験するの?
いま自分のことしか考えてなかったよね?
早くネイリストになって、
まだ見ぬお客様に早く会いたくないの?
一発合格にこだわってる理由は?
それも自分のためだよね?
合格が目的じゃなくて、技術がそのレベルまで行ってないと意味なくない?
お客様に早く施術したいから、技術を
高める、その結果が合格じゃないの?
それに、受からない前提で自分に
言い訳するなーーー!!




なら、一生懸命練習して、
いま受けるしかないよね!?
そもそも、そう決めてたんだし!!




(心の中の葛藤さらけ出しすぎて、めちゃくちゃ恥ずかしいけど!!)





そうして、やっと、申し込みましたひらめき電球





申込んでからも、
なかなか上達しなかったけど、
10月1日に模擬を受けて、
そのときタイムインして初めて、
『可能性はあるかもしれない!!』
と、思えました!!





模擬の結果は36点で、
あと2点足りず、合格に
達していませんでしたが、
それを聞いて、ますます
『可能性はある!!』
と、思いましたビックリマークビックリマーク






変にポジティブなとこある(笑)






本番はうまくいかなかったところも
多々あるし、今までのベストな出来とも
言えないけど、これがいまの私の実力で、
それ以上でもそれ以下でもないな!
と、思えましたアップアップ





でも本当に練習頑張ってきたから
できることなら合格したいお願いキラキラ




でも、特にアプリケーション!!
ダメダメで悔しいので、
ムダな動きなく出来るように
日々練習は続けますビックリマークビックリマーク






本当に今回も、モデルさん、先生、家族、
応援してくれる人たちのお陰で
受験できたと思うので、本当に
感謝しかない!!





だから頑張れるし、進むしかないって
思えるアップアップ





熱い自分がそろそろ気持ち悪いので(笑)
今日はこの辺で爆笑




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたお願い