今日は

常勤会とゆう名の飲み会


もうすぐ期が変わり
人の移動もあるから


班のお別れ会が各地で開かれる


私達 本社組は班に属していないので常勤の人達10人で常勤会を考え今日がその日


この間の飲み会で失態を犯した私はお酒が苦手になっていて


参加すれば飲まされる

参加しなくても後言われると微妙立場


全てを忘れ参加しました


案の定 日本酒


悪夢再び


好きな人にあそこまで言わせた失態を二度と犯さないと心に誓い


平常心


今 1人で帰宅して緊張の糸が切れそうで……


飲み会の最中
匂いの話になって酔っていると余計に彼の匂いが恋しくなる


だから
ずっと飲まないようにしてたんだけど



なんとか無事に終わって良かったな


今は何をしても悪い方向に進んでいくが


きっと
長い人生 生きていれば

そんな事はたいした事がないのかもしれない


今は光が見えなくても

いつかやってくる
チャンスの神様


チャンスの神様は前髪しかないらしい


その時にガチッと掴めるようにいつも前だけを見て




失恋&仕事の悩みは
私を大きく成長させる為に必要な事で必然



きちんと振ってくれた彼に感謝している


前だけを見て歩いけるようになったから



今日は雛祭り


たのしいうれしい
女の子の日なはずが……



またまた
会社の飲み会で
私が犯した失態を持ち出され


女として最低だと


送ってくれた人に対して
あり得ない態度だと



何度も何度も持ち出されるこの話



それ以来
アルコールが苦手になってきた私



介抱してくれたり
送ってくれた人に
本当に申し訳ない事をしたと反省をしたけど



まだ足りないのかな?


体調が悪い時に飲み会に
参加した私がいけなかったのは事実


間違いなく私が悪い