チャレンジ 1年生 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


気付けば、早くも5月凸乳やん!!

月日の流れが早すぎてビビるで候びっくり

しかも、もぅ夏到来やし…

1週間前まで、お ま ん ぽ してたのにやで。
次は ま ん 風機の出番やな照れ

あ、扇風機な笑い泣き


みなさま、GW いかがお過ごしですか?

コロナストレスとか
ダイジョブかな?

あたいも今日から
ゴロゴロ~んウィークなり~UMAくん

コロナのせいで
楽しいゴールデンウィークとは行かず
今年はガマンウィークやけども

はよ収束してほしいし
自粛がむばるどー!おー!

この大変な状況の中で
リスクを背負いながら
一生懸命働いてくれてる方々に感謝です。

自粛してくれてるみなさまも
ありがとうウインク

あたいがこうして生活できてるのは
みなさまのおかげやなって改めて実感中。

ありがとうございます。

コロナよ、はよ収まれ~!



こないだ、オカンと電話でしゃべっとったら
「お雛さん、捨てようかと思うんやけど」って
言うてきた。

7『なんで捨てるん?え?ゴミ扱い?』

オカン「いや、5月の末にお雛さん供養してくれるとこがあって、そこに持って行こか思ったんよ」

7『てか、そのお雛さんて誰のなん?』

オカン「あんたの」

7『人のお雛さんを勝手に捨てんといてくれる?とりあえず、置いといて』

オカン「えー!もぅいらんやろ?」

7『捨てるにしても最後のお別れしたいやん?てか、お雛さん見たことないねんけど』

オカン「あはははは~。アンタが2歳か3歳の時までしか出してないけんね」

あはは~!
いや、ナニがおもろいねん。

あたいのお雛様。。。
全く記憶にない。

ずっとしまいっぱで、
ご対面するのも ちとコワイけどもゲッソリ

7『とりあえず、今度帰ったら
お雛さん出してみよや』

オカン「この狭い家やのにどこに出すん?雛壇もないのに」

雛壇はかなり前にすでに捨てられてるもようガーン

7『とりあえず、一列に並べとけばえんちゃう?』

オカン「あ、こないだ買ったさくらの階段があるやん。あははは~」

(画像はお借りしました)

オカンいわく、この階段に
お雛さんを置いたら?とのこと。

7『あ、せやな。ギューギュー詰めになるかもやけど、それエエな』

オカン、さすがやでニヤリ
使えるもんは何でも使わんとな。

オカン「お父さんが 死 ん だ 時は祭壇として使おかな。あははは~!」

7『あはは~!さくらの階段、何にでも使えて万能やな』

オカン「あ、そうやん。お雛様とお代官様だけ置いといたら?」

7「え?なんて?お代官様?お内裏様やなしに?」

オカン「あははははは~!アンタのんはお代官様やけん。あははははは~!」

笑ってごまかすオカン

7『マジか。あたいのお雛様はお代官様なんや?』

オカン「ほうよ。アンタのはお代官様やけん。あはは~!」

まだお代官様と言い張るオカン

ん?
ほんまにあたいのお雛様はお代官様なのか?

まぼろし~!

いや、げんじつ~?

とりあえず、今度ご対面するのん
楽しみにしとこっとニヤリ

あたいのお代官様。。。笑い泣き



そんなこんなで
こないだ悪友さんにマスク作ってってお願いしたら送ってきてくれたな口笛

桜柄の入れもんは
闘病中の友達用

悪友さんはハンドメイドが得意で
マスクもプロ並みの出来おねがい

アップ右側のマスク、何色に見える!?

で、わざわざ鼻のとこに
ワイヤーまで入れてくれたらしい。

気遣いあざーす!ウインク


で、受け取った証拠とお礼のLINEしたら
あれ?4枚やった?って言うから

いや、デニム生地3枚と
グレーのん2枚で5枚あったで。って返事したら

「え?グレー?ベージュちゃうん?」

おいおい、マジか。
自分が作ったマスクやのに色もわからんて…
ダイジョブか、悪友さんよ。

これがナゾ色のマスクやねんけど

確かにベージュにも見えるし
グレーにも見えるびっくり



どれも全部同じマスクなんやけど
背景の色が変わると
全然違う色のマスクにへ~んちんしおったポーン

この画像を送ったら
目の錯覚スゴいな。勉強になるわ!やて照れ

で、この色は何色なん?
って聞かれたから

7『グレージュやな』

悪友「そうやな」

何とか円満解決したな笑い泣き


そそ!
目の錯覚と言えば、このドレス

何回見ても
あたいには青と黒にしか見えん真顔

みんなは何色に見える?



友達に頼ってばっかで
自分ではマスクひとつも作らんのも
アカンかなと思ってチャレンジしてみたグラサン

不器用なあたいは縫うとかも
向いてないし…

切るだけで簡単にマスクが作れるなんて
あたいにピッタリ~ん

用意するもの

靴下とハサミだけニヤリ


では、失礼しまーす!
①かかとをチョキっとな~

②つま先をチョキっとな~

てか、あたいってば、
切るのも向いてないかもーん滝汗

ガッタガタのギッザギサ笑い泣き
まぁ、それもあたいらしくて、えっか。

なんちゃらとハサミは使いよう?

③半分くらいまで切り込みを入れる

④反対側も同じようにチョキっとな~

これでほぼ完成なり~グラサン

ハサミで4回切っただけやで。
簡単すぎるやろ爆笑

あとは、フィルター代わりになるもんを用意してと。

キッチンペーパーでも良し!
ティッシュでも良し!
何でも良し!
知らんけどてへぺろ

あたいは100均のエアコンフィルターを
使ってみたけどな。

テキトーにニョキニョキ、ちゃう、
チョキチョキ~んしてと。

どーん
靴下マスクの出来上り~グラサン

チャレンジ1年生
ようがむばったあたい笑い泣き


では、いざ試着なり~グラサン



ん?これも目の錯覚!?

なんか、マスク小さいな。

顔デカイからや!!

やかましいわチュー


ヤベー!ヤベー!
我ながらヤッベー!!

なんやねん、これ滝汗笑い泣き

アホの子、丸出し笑い泣き 

マスク小さすぎると
ものっそい変態チックに見えるかもーん笑い泣き

マスクのせい!笑い泣き

これ、眼帯にもなりそうかもーん。


普通サイズ

イヤン
お⚪コ 丸出し 笑い泣き

あ、おデコな!

29歳のはずやのに
オバハン臭パネェー!笑い泣き
ん?オッサンか。

てか、靴下の足の裏部分が
口元にくるねんな滝汗

余った靴下でもぅ1個作ってみた!

もぅ片方の靴下の
ふくらはぎ部分を使って
ちと大きめマスクを使ってみた!

一番上のんは
つま先、かかとをチョキリ~チョキリ~したマスク。

一番下のんは
ふくらはぎ部分のマスク

横の長さは変えれるけど
縦の幅はそう変わらん。

もぅちょい縦幅があれば
エエかもーんニヤリ

のびのび~んの靴下使用

うん、なかなかエエ感じニヒヒ

でも、このネンキの入った靴下。。。

クッサ!!!!!!

いや、洗ってるし臭ないわ。
た、たぶん。


脱ぎたてホヤホヤ~ん靴下マスクが欲しい
へ~ンタイさーん
靴下マスク作って、あ、げ、るデレデレ


で、この靴下マスクを作ってみた結果

オナゴもんの中古の靴下よりも

100均で新しい紳士用の靴下を買って
作ることをオススメしまーす爆笑

男もんの靴下のほうが
縦幅もありそうやしな。

今度、100均行ったついでに
買ってこーと。

靴下マスク
フィット感がよろしくてよ~ちゅー


もうすぐ母の日やし
トン舎に靴下マスク送り付けよかな笑い泣き

靴下マスク
作るのん楽し~ニヤリ

みなさまも楽しみ見つけて
ヌ キ ヌ キ~んしてくださいねんウインク
ん?ナニが?

あ、息抜きな口笛