ドンマイ | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


この2~3日は
めちゃクソ サブかったー!

大阪でも雪が
チラリ~チラリ~雪だるま

埃程度に舞ってたなニヒヒ

まぁ、今までがぬくすぎたんやろうけども。

この真冬到来でやっとこさ
お ま ん ぽ (お 股 に 挟 む 湯たんぽのこと)と
本格的に戯れることが出来たなデレデレ

挟 ん だ り~ 挟 ん だ り~
挟 ん だ り~ん デレデレ

イヤン
クセになりそう笑い泣き
もぅ、なってるけどなデレデレ

アカーン
甘栗 焼けちゃいました!
ん?ナニが?

冷えはマン病の元
体の⚪ンからあったまろ~ちゅー

みなさまも
ヌ ク ヌ ク ~んして
体調 崩さんように気ぃつけて下さいねんウインク

梅の花も
プ ッ ク リ~んしたり
パ ッカ リ~ンしたり
ラッジバーンダリ~ん

日も長くなってきたし晴れ
春めいてきてるのは間違いない!

うーん…
あたいの開花は
いつになることやら。。。滝汗

ん?
もぅ枯れてる?
ま、まさかなー


そんなこんなで
2月3日は節分節分ってことで

とりあえず、恵方巻きだけは
食べといたな。

お豆さんは
買うのんすら忘れてたとゆーガーン
ドンマイ!

それでは頂く前に
⚪ん体検査始めたいと思います。

では、失礼しまーすニヤニヤ
横 9cm
たて 5cm

アナタは国産ですね!
ん?ナニが?

あ、直径 はかるのん忘れてたー!
そこも大事やのに…
あたいのバカヤロー!

てか、う、うん、
短めやけども

イヤン
指 届かへんや~ん

こんなの初めて~んデレデレ

さすがは太巻き笑い泣き

あたいの自慢のおちょぼ口
裂けてまうかもーん

パ ク リ~  パ ク リ~

イヤン
ダイソンバリの吸引力

あ、もちろん、上のお口やでニヒヒ

1年ぶりに味わう この感覚
たまらんな~笑い泣き

一気にかぶりついてしもたな。

物  欲 し そ う に…
上 目 使 い で…

自主トレ、大事やのに
それすらも忘れて
ガブリ~ ガブリ~

がっついた結果

具 が 。。。

は み 出 よった ー!!

や ら し い、恵方巻きやな。
ん?ナニが?

てか、絶対こーなるんやけど
食べ方 ヘタクソなんやろか、あたい。

まだまだ未熟じゅく~んやし
イロエロ 練習せねばな真顔
何のやねん!


じゃ、次の方~どうぞ。

では、失礼しまーすニヤニヤ

長さ18cm

ワオ
さらに、ご立派ですね!

アナタは外国産でございますねびっくり
ん?ナニが?

極太巻き、ヤッベー!

貫通してまうっちゅーの。
ん?ドコが?

マ ン ネ ル と モ ン ネ ル が笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ナニの話やねん!!

さすがのあたいも一気に 2 本は
さばききれんかったな滝汗

いやしん棒 
参っちゃう~ん

ほっともっと産の
のり弁の恵方巻と
チキン南蛮の恵方巻

具だくさんで
ものっそい食べごたえがあった酔っ払い

殿 方 様 の
恵方巻は 極太かな?
それとも 極細かなー?
ん?ナニが?

とりあえず、蜘蛛の巣、蜘蛛の巣、健康、健康、蜘蛛の巣、蜘蛛の巣、蜘蛛の巣…

ナニかにとりつかれたかのように
蜘蛛の巣のお願い事をしといたなニヤリ

今、思たけど
蜘蛛の巣だけではアカンかった気が…

こりゃ、蜘蛛の巣 増えるかもしれんな滝汗 
えらいこっちゃやで!

で、これ書いた後
恵方巻きの食べ方を調べたら

(画像はお借りしました)

秘密願い事は決して人に話さないこと秘密

えええ
うそーん

マジか。マジでか。
嬉しげにゆーてしもたやんガーン

ってことで、みなさま
あたいのお願い事は
聞かんかったことにしてねん笑い泣き


そんなこんなで
こないだ電車の中でのこと

ヤボ用で福井に行った帰り
電車に乗り込んで席に座ると
足元に水筒が転がってた。

得意の見てみぬフリしてたら

後から
「オマエ、お茶どこやった?」
『え、私、知らんよ~!ここ入ってない?』
「ないで!」

そんな会話が聞こえてきたな。

う~! ダンボー!ゾウ

もしや、これは
あたいの足元に転がってる水筒ではないのか?

絶対そうやわ!間違いない!

鬼七★も
たまにはエエ人になろう。そーしよう。

で、すかさず、あたいは
後部座席に身を乗り出して

『あの~、すみませ~~ん。お茶ってこの水筒違いますか?』

とびっきりのスマイルで
嬉しげにゆーてやったかんねグラサン

「いや、違います」

はやっ!!
即答。
めっさ即答。

ご夫婦二人して即答。

7『。。。。そ、そうですか。ち、ち、違いましたかガーン

わわわわわ

あたい、ただの盗み聞きした人やんか滝汗

あたいの笑顔 恐怖やったんやろか?

それでも
あたいのとびっきりのニッコニコ~ん返せー!

ヒトリヨガリ イヤンチュー

で、あたいは
水筒を再び足元に転がしたなえー

あ、いや、転がしてはないで。
立てて置いといたんやでニヤリ
どっちもどっちか。

ほんなら、ちょーど
車掌さんが通りかかったな。

とりま、お得意の見てみぬフリしてとニヤニヤ

足元にある水筒を
足でチョンチョンして
あっち行け~!あっち行け~!

水筒はなかったことにしてと笑い泣き

ガタンゴトン ガタンゴトン

電車が揺れる度
ナゼか水筒が気になる。気になる。無駄に。

で、車掌さんがまた通りかかったな。

後ろの人には
水筒がココにあることはバレてるしな…

まぁ、自らバラしてしもた形になったんやけどもガーン

証拠隠滅は出来なさそうやし
これは車掌さんに渡そう。そーしよう。

7『あのー、水筒 落ちてたんですけど』

車掌「どこにありましたか?」

7『足元 指差して、ココに』

それで、すんなり渡して終わりかと思たら

車掌「お客様、この水筒の持ち主が現れなかったらお客様のモノになりますが、どーしますか?」

7『???????』

車掌「お客様、この水筒の持ち主が現れなかった場合はお客様のモノになりますが、どーされますか?」

いや、それは聞こえてんねん!

そないに大声でゆーてくれんでも
ええっちゅーねん。

まわりからの視線をヒシヒシと感じつつ

7『え?いや、いらないです』

車掌「じゃ、放棄するってことでよろしいですか?」

7『???放棄???????』

なんか、水筒ごとき
ものっそいオオゴトになってるやん!
ナニ、これ(心の声)

車掌「もぅ1回、確認しておきますね。お客様はこの水筒の権利を放棄するってことでよろしいですか?」

せやから、声 大きいねんて!アセアセ

まわりからの視線をヒシヒシと感じつつ

7『はい』

車掌「わかりました。放棄するってこで。では、水筒 預かります」

何やねん、これ!
忘れ物やら落し物ごとき
こんなオオゴト扱いされんの?

いやー、ビックリックリ~んしたなびっくり



(画像はお借りしました)

落ちてた サーモスの水筒

エエやつやーん!
ちと、欲しかったのは内緒やで笑い泣き

でも、あの雰囲気で
放棄しません!とか言われへんわ。

まぁ、それが
福沢のゆきっつぁんとかなら
迷わず、いるー!ってゆーんやろな笑い泣き

あたいの大事にしてる水筒
ゴジラの水筒笑い泣き

あ、ジュラシックパークのんやった!てへぺろ

ヤベ!
ゴジラ ファンに怒られてしまうかもーんニヒヒ

でも、あたいの中では
ゴジラなのん。
ゴジラの水筒なのんグラサン

まぁ、これ持ってウロチョロは出来んし

まぁまぁ最近買ったマイ水筒キラキラ
あっちぃお茶入れるのんが
マイブームなり~照れ

あたいの水筒よりも
高級そうなサーモスの水筒。。。
やっぱ、ちと欲しかったかもーん笑い泣き
まだゆーか!

で、その日
ズボンがパカーンとな~

電車の中でコート脱いでたんやけど

後部座席に身を乗り出して
お尻 パカーン してたと思うと
なんだか、ハズイガーン

ん?
まわりからの視線をヒシヒシと感じてたのは
あたいやなしに

ズボンの ア ナ 場 やったんやろか?

露 出 狂  イヤン滝汗

で、家に帰ってきて
その日、夜な夜な
オカンにもらったハンドミシンと
格闘したなガーン

もともと、ついてた糸が白糸やったし

説明書見ながら
黒糸のボビンに付け替えた。

もともとついてた はぎれで
試し縫い

ミシンの音だけは
いっちょまえ!

何回も何回も糸の調整したなアセアセ

それでも、全然縫えへんくて
ハンドミシンの動画やら
説明やらググって
自分なりに 勉強したつもりニヤリ

あー、なるほど!
そーすればええねんな。

ガタガタガタガタガタ

ほんま、音だけいっちょまえ!

やっとこさ、キレイに縫えたどー!グラサン

はぎれをミシンから外そうとしたら

糸がほつれて
縫うたことは、なかったことに。
何でやねん!!

縫っては ほつれ
ほつれては 縫い~の

縫っては ほつれ
ほつれては 縫い~の。。。ガーン

何やねん、これ!!

どーして、そーなる?

上糸しかないから
そもそもほつれやすいのんはわかるねんけどもやで。

それにしては簡単にほつれすぎやろえー

ミシンと格闘して
かれこれ3時間が経とうとしてたな滝汗

ガタガタガタガタガタ
せやから、音だけいっちょまえ!

この、あたいのミシンは
音 専用なのか?
ま、まさかなー


で、何とか
ぬいぬい~んしたなグラサン


手縫いで!!!!!!

2分で縫い終わったっちゅーの!

ミシンとの格闘した3時間は
なんやってん!

時間返せー!チュー

マジで無駄に疲れたなチュー

(画像はお借りしました)

お得意の本返し縫いで
アナ場を 塞いだかんねグラサン

まぁ、ちとザツいけど
まっえっか。

これで、露 出 狂 とは
おさらばなり~ニヒヒ

老眼で糸 通すのも大変やったのに…
ハンドミシン、使えねぇー!!

あたいの使い方が悪いんやろうけども…チュー

やっぱ、手 抜 き が
エエな。

あ、手縫いな笑い泣き

てか、あたい、ズボン
よう破れるんやけど

屁 力  スゲーんかな?笑い泣き

後ろのお口も
元気がよろしくてよ~笑い泣き
無駄に。

ニオイとともに
ハーモニー 奏でよう口笛