長ナスの収穫 | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。


今日は長ナスを収穫


これで4本目
一時は病気の気配で
諦めかけていたけど
なんとか復活してきました✨

とても柔らかくて
とろとろで美味しいです😋




先日遠近両用のメガネを作りました👓
近眼でメガネを
近くは裸眼で‥
の生活ですが
メガネの取ったり着けたりが激しく
主人お勧めの
眼鏡○場の遠近両用ストレスフリーを
作りました

確かに違和感が少なく
かけたままでどちらも見える✨

つい癖で近くを見る時に
メガネを外そうとしてしまいますが
そのうち慣れて掛けっぱなしに
なるのでしょうね

実父も妹も目の病気で
父は障害者三級の認定
妹も先週入院して手術をしました
やはり遺伝的なものもあるようです
私も気をつけていかないと


今朝は頭痛から始まり
薬が効いたので動き出しました

下に降りると
洗面所から水の音
出しっぱなしです😖
30分は出しっぱなしだろうな💧


今日もなんとか乗り越えます🤣