もっと要領よくやってよ | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。


毎日16時半にお風呂に入る義母
義父はその前だから
16時過ぎびっくり
年間通してこの時間

冬は日が短いから
風呂から上がると
暗くなってきて
雨戸を閉めて夕飯を食べている

今は19時近くにならないと
暗くなってこないので
暑いのもあるけど
雨戸を閉めずに食事をする2人

食べ終わってもまだ明るいから
ふらふら動き出す義母
外に出ようと靴をはきだす

義父は
「もう家に入ってろ!外に出るな!」
と言うけど
義母は
「まだ昼間だから家に帰る」
とか
「好きにさせろ、キー💢💢💨」
と怒鳴りだす

だから
「明るくても雨戸を閉めないとだめだよ」
と言っているのにやらない義父
「義母の行動パターンが読める時は
予防して先回りしないと」
と言っても全然やらない義父

だから騒ぎだしても
私は下にも行かず知らん顔ニヤリ

やっと雨戸を閉めたら
義母はおとなしくテレビ見てるよ爆笑

もうどっちもどっち
勝手にやってなさい
と冷たい嫁です

17時でも18時でもいいから
早く寝てくれ


今日の愚痴でした🙏