梅仕事 | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。

梅シロップ 仕込みました (6/13)


家の梅の収穫がほぼなかったのでスーパーに買いに行ったら
「今年は不作のため次回の入荷予定はありません」
というPOPがありました👀

今年はうちだけじゃないのね😅

こんな立派な粒の揃った梅を買うのは初めて🔰


買ってでも少しは作りたい😊

梅シロップと梅ジャム


今朝 熟れてきた梅を見ていて
「こんな立派な梅だから梅干しにしよう」
と思い立ち 漬けました😆

漬けて1時間後📷を撮るため蓋を開けたら、もう色も変わってきていました

 
そして今朝 家の樹の取り残しを見つけた
こんなにあった👀
傷もあるけどジャムにします☺️



豊作で片付けるのにうんざりした年もあったけど、無いと寂しいものです😅



今日もコロナ自衛と熱中症対策 頑張りましょう💪