「藤基神社」へ行きました | 『はんぺいたまる』のお気楽生活

『はんぺいたまる』のお気楽生活

ゆるいブログです。小額で、株主優待投資を始めました。節約やポイント、ゆるキャラ、顔出し看板、食べることが好きです。
色々なことが気になります。

『はんぺいたまる』です。

村上市の「藤基神社」へ行きました。ニコニコ 総門です。

 

境内では、桜が咲き始めています。桜

 

唐門と源氏塀です。

 

社殿です。社殿は総欅造りで、権現造りです。風鈴

 

拝殿の扁額上部には、内藤家裏紋の「軍配団扇」が見れる偏額があります。星

 

ご祭神は、徳川家康侯の異母弟に当たり、徳川家十七士の一人でもある村上藩の藩祖・内藤信成侯、十代目の内藤信敦侯、十一代目の内藤信思侯を祭っています。

 

奥の院です。

厳かな雰囲気です。得意げ

 

縁結びに、ご利益あり?ガーン 体験しましょう!

 

結びの神様に、お願いしましょう。ショック!

 

輪投げで運試しです!

「一つでも入れたいです。七夕

 

初穂料10円です。キラキラ

 

二つ入ったよ!チョキ