「道の駅 西山ふるさと公苑」の顔出し看板 | 『はんぺいたまる』のお気楽生活

『はんぺいたまる』のお気楽生活

ゆるいブログです。小額で、株主優待投資を始めました。節約やポイント、ゆるキャラ、顔出し看板、食べることが好きです。
色々なことが気になります。

『はんぺいたまる』です。

柏崎市の「道の駅 西山ふるさと公苑」にある、顔出し看板です。これは、西遊記ですね。ニコニコ

「なぜ、西遊記なんでしょうか。ガーン

 

旧西山町が、中国の淮安市と姉妹都市提携結んでいた関係みたいです。得意げ

 

中国の伝統的な宮廷建築の風格を表現している「西遊館」です。

 

ここが、友好提携の交流拠点の場みたいですね。

 

「西遊記の石造もあります。訪問者は少なそうです。ショック!