夕市の競りは一週間ぶりくらい。

{8BAC7F38-C7BD-4398-8337-6C28567DDEC1}

ここにきてシャコが豊漁!豊漁といってもシャコを狙う船は5隻ほど。

{85C3D42C-390C-4F5B-956F-DBA2DB4AFABE}

全体的に小さめ。持ってくれましたがちょうど丸まってしまいましたね。

ようやく単品やコースなどでご賞味いただけるようになりました!



内湾底引き網では、シャコの他に鱧が豊漁。黒鯛、ワタリガニ、車海老、カマスなどがあがりました。

外海底引き網では、ノドグロ、キンメダイ、真鯛など。他にはタカアシガニなどの珍しい深海魚があがりました。



{4DF8E0A9-D843-4311-9A8A-85EC4EA02269}

ノドグロは今が最高に美味しい時期。ノドグロやキンメダイ、いいものを仕入れることができました。

{D1866238-A4AF-4D3B-971C-F5C934DD01AE}

{CDBBB3AE-BFD0-452F-BE31-DA5738FEBD69}

コラーゲンの塊みたいな魚。こうやって見るとなんか不気味。