今日も豊浜夕市は、真鯛や黒鯛が豊漁!(◎_◎;)



それも内湾底引き網で豊漁というのが不思議だ!

桜の季節、真鯛は子を持ちよく肥え、うっすら脂がのり美味しい時期。別名桜鯛といわれる。その桜の時期が過ぎてもまだまだよく肥えている。本当に立派な鯛だ!それも大きなサイズが多い!(◎_◎;)

例年そこそこ上がる時はあるけど、ここまで続けて上がるのは珍しい!

なんでだろ~。潮の影響か、餌の影響か、エルニーニョ現象の影響なのか???

海の中は宇宙⁉︎

どちらにしても漁師さんにとってはうれしい悲鳴。

私たちにとっても、最高な真鯛を味は一流値段は三流の精神でご提供できるといううれしい悲鳴。( ̄▽ ̄)

なんとかゴールデンウイークまで上がってほしいものだ!!