7歳 読書に過集中 | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

毎日警戒アラートですね。


野菜室に生鮮食品がないということで

暑さ危険な中、スーパーと図書館へGO。


最高40℃最低30℃という数字を見た時は驚き。

信号待ちが特にしんどくて

足首がひりひり焼けるわけだ🚲



サンタさん系はワタシが大好きなので

夏だろうが借りますよ目がハートニコニコ


今回の選書で

7歳の息子のヒット作は

「きょうりゅうかぶしきがいしゃ」


男の子は、やっぱり恐竜大好きねニコニコ


もしも現代に恐竜が生きていたら

恐竜の会社があって、

みんなの役に立っていたかも。。。

という楽しい空想が絵本になっていましたニコニコ


28冊も、集中して

一瞬で読み終える息子。



ワタシと4歳の妹が

すぐ隣でUNOで遊んでいても

読書読書読書。

名前呼んでも反応なし。

過集中ってやつかな。


息子にとったら、

この読書は、

ゆっくり心休まる時間なのでしょうね。

そっと邪魔せず、大切にしたいですニコニコ




息子はズボンにハンカチとティッシュを入れたまま

洗濯機に入れる。

声をかけなければ100%入れたまま物申すむかつき

毎回確認するの、ワタシが面倒。

買おうかなぁ、移動ポケット。