小1 2冊同時読み | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

この姿は一体。


先日購入した

ジブリのアニメ絵本を

同時に読んでいるではありませんか。



いつも寝転んで読んでいるので

座って読んでくれているのが

嬉しい。


でも2冊同時って。。。

果たして、

本当に読めているのか?


息子に尋ねると

「うん、読めてるよにっこり」とのこと。


ワタシ「交互読んでるの?ひらめき」と尋ねると、


息子「ちがうよ。2冊、パッと読んでるニコニコ

と両手をパーに広げて

答えてくれました。


そうなの知らんぷり

そうなんだね知らんぷり

凄ワザか!





ばぁばの家に1週間行くときに

ピアノの練習したい。

娘のために、どっちか

ばぁばの家に買っておこーっと。