小1 読書中に大笑い | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

図書館で借りた24冊が、

帰宅後の自由時間を楽しませてくれます🎵


今回の小1息子が「これ楽しいよ」と

見せに来てくれたのは、北斎の絵本でした。


今日は記念すべき新紙幣発行の日。

北里柴三郎(1000円札)の裏は

北斎の富嶽三十六景。

この絵本に出てくるやつ!!



今回もマジックツリーハウス多めです。

読みながらゲラゲラ笑っているところを

パシャ📷



マジック・ツリーハウス45 古代ローマ黄金のワシ 


小1男児ですね。

113ページに出てくる「おしっこもらしそう」

というセリフで大喜びでした。


読む姿勢が、ひどすぎる不安

よそのお宅の子は、

どんな感じなんでしょう??