笑門福来 -3ページ目

笑門福来

行ってみよう やってみよう 笑顔でいよう

今日は、トランペットの日アップ


調子良く音もでて気持ち良く吹けたきらきら!!

何より久々にグループ全員が集まったぼー

忙しい叔父様達なのでなかなか全員が集まることが少ない・・・



気持ちよく吹き終わった後は・・・・・・

諸事情で春まで休むことになったおっちゃんのお別れ会キラキラ

小さな昭和風のカウンターBAR?でとっても落ち着く所だった

カウンターは5席だけ

両サイドおっちゃんに挟まれ世代ギャップの話で盛り上がったキャッ☆

左隣のおっちゃん達は初対面だったけどいろんな話が聞けて楽しかったハート

みんな世代が違うから学ぶことも多くホント楽しかった笑


やっぱ年を重ねるだけ話すことも深みがあってもっと聞きたくなる波平

何よりテンポが丁度いい波平

っというか、気を使わなくていい笑



0時まで楽しんだにこ

その後、おっちゃんとウォーキングの約束をして別れた音符

どんどん自分の世界が広がっていってワクワクするまぶでしたてへ

心地よい朝の光で目覚めた晴れ


洗濯干して

掃除して

日記書いて


日も落ちてきたころ

お散歩へ虹

知らぬ道を突き進むこと1時間

秋を感じる今日この頃もみじ


あらゆる感覚器官で季節を感じることができたアップ


そして、家に帰り着き夕食の準備開始グッド!

父ちゃんが丹精込めて作った薩摩芋を使って

シチューと大学芋を作ったよキラキラ


めちゃめちゃおいしかったかお


またよろしくね父ちゃんWハート

この前のお話・・・


球技大会が近いということで最近はソフトの練習へ


今回はナイターの練習で野球部と合同練習

っといっても、グランドを一緒に使うだけなんだけどね台風


まぶは、気合十分に支度を準備をし出陣ダッシュ


天気は雨雨雷


しかーし、

そんなことは気にしなーいのだアップ


練習開始


ランニングに始まりキャッチボールダッシュ


ザーーーーーーーーーー雨



雨は容赦なし まぶ達も全身に浴びて

ノックの練習ガッツ

(。>0<。)サッコーーイ

久々にこんなに雨に濡れた

何か気持ちがいいラブ

学生時代を思い出すねー

体動かすって最高叫ぶまぶでしたきらきら!!

ちょっと日はさかのぼって・・・

8/28のお話


まぶは「座禅デビュー」をしたのだ(‐^▽^‐)



南禅寺(場所:光雲寺)の一空会に参加


9時から作務だったが迷ってしまい・・・

1時間遅れで参加・・笑


穏やかな笑顔のお坊さんが迎えてくれホッっと一息好


優しく作法を教えて頂き、緊張の中に心休まる自分がいたにこ


そして、いざ座禅!!


お線香が時を教えてくれる

夏真っ盛りなのに風を感じる

時の中に自分がいることを感じる

自分と自分

何だろうこの感覚

とっても居心地がいいWハート

自分に寄り添うということはこういうことなのかなぁ~溜め息


でも、こう思っている時点で邪念だらけか・・・えー

途中から足痛との戦い涙



そして、昼ごはん 釜揚げうどん

だけに全身を集中する  大地に感謝

それにしても、すごかったー!!

食べるってこういうことなのかと実感ルンルン


再度、座禅をおこないお抹茶の時間

おいしかったーおんぷ


最後は、和尚さんとお話しをさせて頂いた


「平等」とはこの世にあり得ない。

無理に「平等」にすることが混乱やひねくれた「平等」を生む。

「不平等」は決して悪いことではない あって当たり前。

「不平等」の中でどれだけお互いを思いやれるか・生きれるか。

それだけのことである。


和尚さんの言葉を胸に前を向いた

そして、アドバイスを元に自分はアオキラオーラアオキラが出ているんだと思い歩みだしたのだ

オーラが出てると思うとすごくきらきらパワーきらきらがみなぎってくるまぶでした




久々の日記。

最近、自分の日記を読んでいて

記録に残すことの楽しさを再確認


っということで・・・


いろいろ書きたいことはあるが最近のお話から


9/18ついに

「宝塚デビュー」したのだ


宝塚駅に着いた時からまぶの宝塚世界は始まっていた音譜

幕が開いた瞬間、心臓がドッカーンモリモリハート♥

美しいだけじゃなく見るものをHAPPYにしてくれるあいらぶ

どんなに、悲しいストーリーでも最後には笑顔が・・・(≧▽≦)


幕間のランチもちょっとランクアップした気分


そして、第2幕のダンスショー

心だけじゃ収まらず体までワクワク・ドキドキ・ウキウキきら


思わず、手拍子してノリノリまぶ驚き

本当に最高の時間だった

あ~あの羽をはばたかせて階段を下りたいなぁ~ラブ


帰りも、いつもの階段がスターになった気分で下りれる

人間、気持ちの持ちようだとつくづく実感


今は、宝塚メイクに夢中なまぶでした


笑門福来