出産しましたー!! | 二児ママのごちゃログ

二児ママのごちゃログ

21歳、1歳児のママ(*´ω`*)H27.4.3長男誕生予定!
趣味は貯金節約!!



予定日から丁度一週間…。
本日4月10日朝9時33分
無事長男が誕生しました~🎉
病院に着いてから二時間での出産!





覚えてるうちに……、

まず前日9日の夕方頃に
おりものにほんのすこーし
血が混じってて(; ・`д・´)

今日はおりものの
量もかなり多いし、もしや!?

今までにないくらいの
張りも頻繁にあるし、もしや!?

と、かるーく覚悟は
決めておいて。


22時ごろに
痛みが10分間隔に
なっていることに気づき…。


やべえ(; ・`д・´)!
風呂入っとかなきゃ!
って急いで入って、
仕事中の旦那にも

もしかしたら……って
連絡(@_@;)

でも風呂から出ると
陣痛が遠のいてしまって……

なーんだ、また勘違い~?
なんてすこしガッカリして😪

でも、

もしかしたら夜中
産気づくかもしれないから
さっさとお布団へ。

したら2時くらいかな?
痛みで目が覚めて…。
トイレもしたくて
トイレに行ったんだけど、
用足したら痛みがいきなり
きて!!!!
立てなくなって!!

え!?まじで?!
いや、まだ間隔定まってないし!!
こんなもんじゃないよね!?

ってひとりトイレで
うずくまりながら焦って……(笑)

痛みが引いた隙に布団へ戻って
陣痛アプリで間隔を測り…

夜中3時の時点で
10分になってきて、
でもどのタイミングで
病院電話したらいいのか
わかんないし、
病院行ってみて帰される…
なんてことは嫌だったから
朝までは様子見ようと決意!!

旦那はいびきかきながら
寝てやがるし
娘は相変わらず夜泣きするし…


朝5時頃かな?
下半身のほうで
かるーくポンって鳴ったんだよね

で、ジワーって
おりものらしきもの。

一人目の時に破水が先で、
しかもかなりバシャンって
破水したから

あれ?これ破水じゃないよね?
もっと破水ってダイナミックだよね?

ってトイレへ…。

元々おしっこしたくて、
パンツ下ろして座ったと同時に
勝手にジョロロロ~

ん?尿漏れ?ん?


尿漏れだよな!!!
と勝手に思い込み。(笑)


ん?
あれ?またおしるし??

おりものにまた若干血が……。

痛みも強くなってるし、
ダメ元で病院行ってみるか!!

ってなり6時前に病院に連絡。
経産婦だし一応診てみようとなり、
旦那と娘を起こして
支度して病院へ🚗

病院へ向かう車の中で
すでに5分間隔。

7時頃に
病院につきNSTをしていると、
3分間隔になる。

娘と旦那はおとなしく
陣痛室でEテレ鑑賞(笑)


内診してみると四センチ。
やはりさっきのは
破水だったらしい…。

そこから看護師さんに
朝ごはんを
持ってきてもらうも、
痛みが増してきて食べれない…。

必死で呼吸を整えて
痛みを耐える

まだまだ!こんなもんじゃない!
必死に言い聞かせて
身体に力を入れないように
集中(; ・`д・´)

娘も見てるから騒ぐわけにも
いかないし、
なにより今回は
落ち着いてリラックスする!
って決めてたから

でも8時半頃かな?
息みたくて仕方ない。
でもどーせまだだ!
さっき四センチだし!
まだまだ!!!

ってひとり悶てて
なんとか30分我慢してみる。

でもこれはやばい!!!
叫びそう!!!

旦那に、
ナースコール!!!!
って指示(笑)

と、同時にタイミングよく
助産師が部屋に!!!

いきみたい!!!
もうやばい!!!
おしり押して!!

と助けを求める(笑)

内診してみると
なんと全開!!!!

え!?まじで!?
はや!!!

痛みが引いた隙に
分娩室まで歩いて
いよいよいきめる!!!!

早ければあと30分で
産まれるよー!!!』


どうせ私のモチベーションを
あげるためのウソでしょ!
なんて信じてない私(笑)


分娩台に上がったのは
9時頃かな?


助産師さんの指示通り
いきんで、いきんで、
耐えて、耐えて、

10回息まないくらいかな?

あたまがにゅるん!!!

がしかし、下半身が
うまく出てこない!!

息を吐いて!
少しいきんで!

の指示が繰り返されて……



どるぅん!!!!




(๑•̀ㅁ•́๑)✧


4208ぐらむ、55せんちの
巨大児が誕生しましたー!!!!


旦那と娘が見守ってくれる中、
無事に産まれてきてくれました。


もうやりきった!!って
涙があふれたわ(笑)

赤ちゃんが大きいのは勿論
胎盤が一キロもあって
みんなおどろいてた……(笑)





息子が大きかったこともあり、
出血が多くてその後が
大変でした……。

処置が終わって、
分娩台から降りようとすると
目の前がグルングルン。

体に力も入らない。

慌てて看護師さん達が
横にしてくれて、
急いで点滴などの処置。

血圧も60の40とかで
意識朦朧としちゃって、

分娩台の上でほんと
意識とびかけてた……。



死ぬかと思った……。

そのあと何時間休んでも
人の手を借りないと
歩けないし、
気持ち悪いし……。


ちなみに今も……。

明日になったら
ましになってるかなあ…。







て、かんじで
忘れないための
出産レポでした!!





これから四人家族!
これまで以上に大変になるし、
娘には我慢させてしまうことも
あるかもしれない。

私も逃げ出したくなることが
あるかもしれない


たくさんたくさん泣いて
いやなこともあるかもしれない


でも家族でなら
乗り越えられるよね!!


強いママでいるんだ!!!