今晩は、満月ですね。(正確には2/20の0:54)
いかがお過ごしですか。。
私は次男と道明寺粉で桜餅を作って、こたつで温まっています。

今日の午前のヨガクラスではいつもよりゆっくりとレッスンを進め、月礼拝をして、満月のお話、女神のマントラを唱えました。
午後のピラティスのクラスでも、いつものレッスンよりゆっくりペースで行いました。

早くいらした生徒さんがマットを敷いておいて下さいました。ありがとうございます✨✨

2月、3月は寒くて動かないと、体内の巡りが悪くなり、肩こり、腰痛、冷えを促します。
段々とポカポカして動き出したくなる春に向けて、今の時期にしっかりと体調を整えておきましょう!

午前、午後のクラスの皆様とも、体つきも変わり、スタイル良くなっています。

「体重は変わらないのにジーンズが緩くなりました」との声もありました。体幹の筋肉がしっかりとついて、脂肪が落ちたのだと思います。(筋肉は脂肪より重いです)

また、以前は右の股関節が固くて、あぐら座りでは左右差がありましたが、いまでは両脚完全着地している方もいます。

継続は力なりですね!
見習いたいです。