今朝はヨガレッスン前に、次男を車で模試会場に送りました。昨晩、映画「ボヘミアンラプソディー」に誘った負い目からです^_^
約30分、2人でQueenの曲を聴きながらドライブ。
気分を上げて模試会場に入って行きました。

さて本日のレッスン、

ピラティス時にこの「足首重り」を付けてやってもらいました。一個1キロです。
以前自宅で家事をする時に付けていました。
(普段は外では付けてないですよ〜)
因みに片脚の重さは体重の18%らしいので、
全体重50キロの場合、片脚9キロです!
お、おもっ。
ジョイトレ!の縦開脚が辛いの当たり前ですね。

トレーニングしていくうちに楽になってきたら、負荷を上げて下さいね。
もちろん回数を増やすのも良いです。


寒くなって参りましたので、背中が丸まりやすく肩周りも固くなりがちです。
シャバアーサナ時にバスタオルを使って胸やデコルテ部分を緩めるようにして休んでいただきました。

次回は、12/4(火)10時〜
日曜の次回レッスンは、12/23(日)10時〜
です。忙しい年末です。そんな時期だからこそ、
体や気持ちを振り返るお時間をご一緒しませんか。
ご参加お待ちしております。

和田めぐみ