{1D3EF800-8BD8-441B-BBF4-8DD62E8778BA}

このポーズはレッスン最後の「すきのポーズ」。
首や肩の柔軟性がアップします。

さて、レッスン半ばの「ジョイトレ」ですが、
今日はジョイトレ専用音楽をかけてやりました。

「ノリノリの曲だからいつもより疲れない。」

という感想。確かに私も同じでした。
下半身の筋力アップ、美尻、美脚、美ウォーキング、姿勢改善、下半身の柔軟性アップにも。

そういえば、今日生徒さんに
「脚が細くなった」と言われました。
ジョイトレ効果ですね! 他に思い当たりません。
たった10分のレッスンです。

次回は
「動物ランドバージョン」でジョイトレしようかな。
楽しみながらエクササイズしましょう。

ヨガ、ピラティス講師
オイルマッサージセラピスト
和田恵美