昨今の経済事情により、モ〇バーガーフィレオフィッシュを

コピーしました。

モ〇バーガーフィレオフィッシュは、市販のタルタルソース

と比較すると、酸味が効いてて、上品に仕立てられてます。

モ〇バーガーフィレオフィッシュ 390円(税込)

 

 

 

業務スーパーより購入冷凍白身魚フライ

白身さかなフライ 10枚入り415円(税込)

 

 

 

調理準備として、炊飯ジャーに少量水を入れ、1時間ほど

保温スイッチを入れ、冷凍白身魚に熱を加えます。

油でいためるより、ほくほく感がでていい食感です。

 

 

 

皿を敷き、冷凍魚 乾燥してるならバンズも置き、

この温め方ですと、バンズは、購入時と同じ、

もとに近い状態に戻ります。

冷凍魚は、蒸すより形を保てて、焼くよりふんわりします。

バンズ 上下6セット入り280円(税込)

 

 

 

ここで、カンタン黒酢登場

 

 

 

マヨネーズ1:カンタン黒酢1の割合 および片栗粉少々

 

 

 

水状から粘りが出る程度でかき混ぜ温めます。

 

 

 

火を止め、刻み生玉ねぎ(5ミリ角程度)適量入れます。

 

 

 

混ぜ合わせます。

 

 

 

温まった白身魚を両面軽く焼きます

 

 

 

バンズ(下)を置きます。

 

 

 

チーズを敷きます。

大きいスライスチーズ7枚入り 280円(税込)

 

 

 

焼き魚を乗せ、タルタルソースをかけます。

 

 

 

出来上がり

 

 

 

 

 

考 察

 

右側カンタン酢でもソースをつくってみたのですが、

カンタン黒酢のほうが、芯が強く、凛とした印象でした。

 

 

 

モ〇のフィレオフィッシュタルタルソースは、リンゴ酢の

ほうが、近い味覚に感じたのですが、カンタン黒酢のほうは、

甘さと酸味とコクが上品にまとまり、たっぷり目にソースを

乗せることで、ゴージャス感が出ました。

 

 

 

もしも、モ〇タルタルとカンタン黒酢タルタルのみの目隠し

選択テストを行ったとしたなら、カンタン黒酢タルタル

をモ〇タルタルと思う人が多くいるかもしれないほど、

カンタン黒酢タルタルの深みが増していると感じます。

 

 

 

今回は、同じカテゴリー【そうだったのか料理】の

なんちゃってモ〇バーガーから、

❝モシバーガー❞に昇格させました。

 

あのバーガーが半額以下でたべられる!? | 仮楽園 (ameblo.jp)