今晩は

先日祖父の33回忌を終えました
次は50回忌だそうで
そのときは貴女がしきりなさいね
と母に言われました

スルもシナイも自由だそうです(笑)

さて
もう5年6年になるでしょうか
万両の鉢植えを母にもらったのですが
いっこうに花は咲かずよって実もつかず
ただの樹となっていた万両
ところが
今年花が咲きそうです
それもたくさん

嬉しいです
もう花は咲かないのかもって
諦めてました。
花がなくても、赤い実がなくても
お気に入りなのでそれでもよかったのですが
花が咲きそうなのを観て

私 感無量です

花もかわいくて
もしかしたら赤い実もなるかも
なんて考えるとキャー( 〃▽〃)ですわ



暖かくなってきて
あれもしたい、これもしたいと
欲張りな私がいます
実際は思うようにいきませんけどね
やらなくてはならないことは
時間のかかることばかりなので
焦らず、急がず、丁寧に
していきたいと思います。

ではまた ごきげんよう