新生姜甘酢漬け&ジンジャーシロップ | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。





こんにちは🍀






今日も雨です…☔️



梅雨時



新生姜を漬けたくなりますにっこり





今年は、ど~しよかなと
思っていたけど…DASH!




野菜売り場…
新生姜と目が合ったので
漬ける事にしました目








新生姜600g




㊧甘酢漬け分200g
スライサーでカット

㊨新生姜のジンジャーシロップ分400g
  ザクザク包丁でカット


  色々工程を飛ばして。笑

      甘酢漬け完成!!




新生姜でジンジャーシロップ




ミネラル成分が残っている
きび糖を使いました…




この夏🌴シュワシュワジンジャエールが
飲みたいな~と思い


新生姜で

ジンジャーシロップを作る♪


㊧新生姜にきび糖をまぶす
㊨1時間置くと結構水分がでました



更に1時間、合計2時間置くと
たっぷり水分がでました







   こちらを鍋で30分程煮て🔥



新生姜とシロップに分けて
瓶に詰めれば



   爽やか新生姜のジンジャーシロップ
    できあがり!




ジンジャエール♪が飲みた~いよだれ


けど…



炭酸を切らしているので
   買ってきま~す爆笑




ジンジャーシロップひらめき電球

  お湯割りでホットジンジャー
  焼酎割りでジンジャー酎ハイ
豚の生姜焼き…


などなどにも使えるそーデス花



花花花

詳しくはこちらをご参考に
↓↓↓


6月も終わりますね


今月もぼちぼちなblog

ご覧頂きありがとうございました✨✨✨✨✨



  では、またーパー