まぶし~な | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。




こんばんは



ぼ~っとしていると

1ヶ月ぶりの
        投稿になってしまいます
     ニコニコセ~フ




いつも
ご覧頂きありがとうございます
✨✨✨




最近、目の疲れが激しく…
ホットタオルでよく目を
温めています 
スッキリします凝視



今日は
  眼科に行ってきました🚃
 相変わらず人が多かった




視野の検査
眼底、眼圧、視力検査



異常なし
   良かった不安



視野は数年前、手術した影響もあり
多少見えにくくなっている箇所もある
らしいけど
自覚症状はない
今の所
      大丈夫とのことでしたニコニコ




最近とくに運転中、眩しく感じて
運転する時用のサングラスが欲しい🕶️
メガネを掛けていると
度の入っていない
サングラスは出来ないので


メガネを辞めてコンタクトにしたい
と先生に申し出ましたが








    ❌ブーッ


     でした真顔




手術したこともあり
コンタクトは、辞めておいた方が
良いとの事でした
理由は、色々仰っていた


前に先生、コンタクト🆗って言ってくれ
   試してみた事あったのにな…



今の段階では
目の事を最優先で考えると
  辞めておいた方が良いのかも無気力



サングラス🕶️に度を入れてもらう
処方箋を書いてもらう事になりました



そうなる予感はしていましたが
メガネのない生活に一瞬憧れてしまったのでした。笑


メガネを掛けてよく見えるように
戻して貰えたのだから

メガネちゃん♡と仲良く
しないとね~🤓
急に、ちゃん付け


急ぎだったので、1度帰宅してから
近所のメガネ屋さんで作って貰う事に
しました

今掛けているメガネ👓️は
紹介してもらった
都会のメガネ屋さんで作りました







度数が変わり使えなくなった
メガネちゃん達😢


使えるフレームがあれば
使ってもらおうと思い
   全部持って行きました爆笑




一番右下のフレームが使えるって事
で再利用出来ました
好きなフレームだったので良かった


左下の度の入っていない
サングラス🕶️
下取りして下さり
その分少し割引となりました✌️


新しく作ったサングラスのレンズは




調光レンズを選びました



調光レンズとは





写真お借りしました




紫外線や可視光によって

色が変わるレンズ



屋外と屋内でレンズの色が変化し

紫外線(UV)・まぶしさ・ブルーライトなどの眼にダメージを与える光を

1つのレンズで対策できるため

メガネを掛け替えることなく

快適に1日を過ごすことができるそ~


なので

出来上がりがちょっと楽しみです♪




まぁまぁな出費となりましたが



これを高いと思うか悲しい
 ありがたいと思うかひらめき



私の目を守ってくれるのです目







       ありがたや~✨
  ニコニコデスネ




紫外線のきつい、太陽が眩しい
季節となりますグラサン


  みなさまもど~ぞ
     お気をつけ下さいグリーンハート





ぼちぼちなblog
ご覧頂き
ありがとうございました
✨✨✨✨✨


では、また~にっこり





Mikonosublue Store