あれ、はじめました(*´∀`) | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。






こんばんは☆




ぼちぼちなblog
ご覧頂きありがとうございます✨✨✨✨✨








   でっ


にゃに、はじめたん?








腸活
  ちっちゃい声



腸内環境を整えるメリット


  • 便秘、下痢になりにくい
  • 太りにくくなる
  • 肌質がよくなる。などなど…


いい事いっぱいありそうな音譜





 腸内環境整える
⬇️
  まずは、食事で
⬇️
  善玉菌を増やそ
⬇️
  発酵食品
⬇️
味噌汁




          って流れで。。。




手軽に作れる、即席味噌汁

味噌だま


 作りましたにっこり




ボールに材料を投入

みそ、白ネギ、青ネギ、ごま、顆粒だし
まぜまぜうずまき



計量しラップで包むだけ~

地味な作業ですが簡単



麩、あおさ、しいたけを
プラスしました





計算では

10個分の予定でしたが


11個出来ましたニコニコまぁいっか




冷凍保存も可



忙しい朝に…DASH!ポトン
お湯を注ぐだけコーヒー




お湯を注いでまぜまぜうずまき
いい感じ




白ネギがいい仕事してくれています




美味しよだれ






詳しくは、YouTube先生をご参考に…

ありがとう♡





引き続きこちらのお味噌汁にも
お世話になりますが~♡
即席味噌汁では、マルコメ料亭の味が好きです


味噌だまを
ちょっと作ってみたかったニコニコ







  腸活part2



きゅうりをたくさん頂く
夏限定で簡単ぬか漬けは
したことがありましたが…


今の季節、初ぬか漬け

冷蔵庫の掃除をしていたら
      足し糠を発見凝視いつの?

まだ使えそ~
でもちょっと足りない
そんな事を話していたら

ぬか漬けをしている方が
  新鮮なぬかを分けてくれたので

      チャレンジしてみました💫


旬の野菜を漬けてみよ🥕🧅🥬




理想的な腸内環境とは

善玉菌2割:悪玉菌1割
:日和見菌7割

悪役 悪玉菌も必要なんですね~グラサン

日和見菌~強い方の味方らしい
長いものには巻かれろ派なのね…

善玉菌が増えれば善玉菌に傾く


日和見菌が味方してくれる様
 腸内環境整えよ




善玉菌優勢に
     oh!!笑







次は、こちらの味噌だまも
  作ってみたいのです🍀
地味な作業やってみます。笑










ご覧頂き
ありがとうございました
✨✨✨✨





ではまた~スター








 

 

 

 


 


 

DROBE