おうちごはん | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。







こんばんは⭐️








ズッキーニの肉巻き南蛮風


2本だけ
 家で採れたオクラを巻きました




低糖質のズッキーニを薄切り肉で
巻いてボリュームup!
揚げ焼きにして
出汁を効かせた南蛮ダレに漬け込み
 旨味もコクもしっかりです


作りやすい分量
豚薄切り肉400g
ズッキーニ2本

漬け込みタレ

赤唐辛子2本
出汁、しょうゆ、酢各1/4カップ


ズッキーニが旬のうちに
   何回か作ってみようかと思います音符
作りおきにおすすめです



  ざっくりレシピで失礼しましたにっこり



糖質オフ中ですが
  ゆるゆる糖質オフなので



     先に言い訳。笑





スイカ🍉初物
     昨日、いただきました✨


 
糖度12.3度花
  きっと甘くて美味しいスイカ🍉



実は、スイカ🍉あまり好きでは
なかったのですが…
家族全員

この歳になり、やっと美味しいと
 感じれるようになりました


ですが、スイカ
いまだに買ってまでは
    食べていませんでしたニヤニヤ



     貴重なスイカ🍉



今朝は、地域の草刈りでした
      1時間程でしたが、暑かった~無気力

 
 スイカ🍉をペロリ
汗が引きました
  美味しかったですよだれ


🍉🍉🍉



朝から草刈りで身体を
動かしたおかげで?


今日は、色々スイッチが
入りましたニコニコ
普段の家事以外に




車の洗車
 車内掃除機
  庭の草刈り
      溝掃除完了!





  頑張ったね私ウインクって事で



  
     いただきましたデレデレプハ~


 
今日も1日
       おつかれさまでした✨🍻



猛暑が、続く様ですね。どうぞ
お身体大切にお過ごしください
🍀🍀🍀



ご覧頂き
 ありがとうございました
✨✨✨











大分県臼杵市ふるさと納税

今年も注文しました。2回目です。

豚肉をよく使います。

   小分けにされてて便利ですスター


 


こちらの料理本を

参考にさせて頂いています

    糖質メニューを感じさせない

作りやすくて

         美味しいメニューが多いですにっこり