#7月に思うこと | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。







7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

                                     

                           


                          

1996年

     27年前…


  7月20日は  海の日でした🏖️


  梅雨明けしたところで

   とにかく暑かったの
    よ~く覚えています

おまけにO157が
    猛威をふるっていた年でした



  毎週の様に行っていた

  海好きだった父親の


    命日です





   その年から海の日が施行され
7月20日は
       国民の祝日🎌となりました



   その日を狙ったかのように
    逝ってしまった父親



 亡くなる日って
  自分で選べるのかな?
  ってその時思いましたよ





ハッピーマンデーやらで
7月20日の海の日は
    呆気なくなくなりましたが。笑




今年の海の日は昨日の
7月17日でしたね



あちらで父親
    文句言ってそ~です

      せっかく、20日の海の日を
    選んだのに~と




時代は令和です
   仕方ないよ。 とでも
     言ってあげないと…笑

 
いつも忘れてしまっている
父親の事
       ごめんよ~。笑



たまには
好きだったお酒とおつまみを
お供えし、少しは思いだしながら



一緒に乾杯です




    ピーマンのおかか和えも
  ど~ぞ。笑




もらったピーマン🫑 で
美味しく頂きました





20日のお供えはお刺身と
6Pチーズにしよ~かな。笑




ご覧頂き

        ありがとうございました✨