わたしも梅仕事(’-’*)♪ | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。



おはようございます🍀




  梅雨の晴れ間🌞


洗濯物が乾いてうれしいですね








この季節がやって来ました



梅仕事



南高梅と氷砂糖を購入






梅シロップ


  の

    仕込みです





モモ母さんのblogをのぞいて
思い出しました!!




梅シロップは、毎年作ります花
簡単なのと

   夏に炭酸で割って飲むのが
      大好きだからです♡



疲労回復効果のあるクエン酸
たっぷりですねスター






 
今年は、梅酒も作ってみました




まずは…


洗って2時間程水に浸けて
アクを抜きました

この後水分拭いて
おへそ(ヘタ)を取るのが
結構好きです♪



梅シロップの作り方

詳しくはモモ母さんのblog

ご覧下さいね

ダウンダウンダウン





梅酒はこちらの記事が

おもしろかったです

ダウンダウンダウン






完成




サムネイル
 
メモ📝
梅シロップ
梅2.5キロ使用
氷砂糖1.4キロ
はちみつ500g
酢大6
スター
梅酒
梅500g使用
氷砂糖400g
焼酎900cc






今年の梅仕事おしまい





夏のお楽しみが出来ましたニコニコ





いつも、ご覧頂き
ありがとうございます
✨✨✨


穏やかな1日であります様に