久しぶりに。。。 | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。



こんばんは🌝




今日は久しぶりに
    お散歩に行ってきました🚶‍♀️




 あたたかく
   梅も咲き始めて
   お散歩🚶‍♀️
       とても気持ち良かったです花







梅が咲いている所と、まだな所
色々でした




水分補給


糖分補給は
    忘れずにする笑




草もち😋
やわらかくあんこ入りで
  美味しかったです🍀





春が近づいてきて
 少しは運動しないと
    とは思っていますが💦


坐骨神経痛があり、歩くのが
  億劫になっていました…悲しい



今日は、調子よく休憩しながら
ぶらぶらと歩けて
   うれしかったです音譜




だけどね…



      花粉が沢山、飛んでいた😂




途中から涙と
     くしゃみが連続で…🤧




  花粉症
  ひどい年もありましたが
 ここ数年は
  落ち着いていたんだけど…



コロナがはじまってから
  鼻うがいをするようになり
花粉症もマシになったのかな?
って思っていました

鼻うがいは
 知り合いの先生から
  教えてもらいました




鼻うがい
  はじめは溺れる様な感じがして
    恐々でしたが魂



今は気持ちよく毎日出来るように
なり習慣になりましたニコニコ

毎日1Lの鼻うがいをしています
はじめは洗浄液の素㊨
を使用していましたが

毎日の事なので
不経済で…
高張食塩水
(生理食塩水より濃度が濃い)
自分で作り
湯ざまし。ぬるま湯にして使用


    

高張食塩水

水500ml(湯ざましぬるま湯)

に対して食塩5g

重曹2.5g

  で作れます





 鼻うがい完了❣️
スッキリです♪
   

   





今日も1日お疲れでした🍀

歩いたのでぐっすり眠れそう

おやすみなさいふとん1💤




いつもご覧頂き
       ありがとうございます✨






おまかせ広告です

ありがとうございます♡