アートを訪ねる月の打ち合わせが進んでいます。


今回主に4組のメンバーが一緒になってイベントをやるのですが、ジャンルも違えば普段個々に活動をしていて、さらに個性も強い人たちが集まっているのですから、何か一つのことを一緒にしようというのは、想像以上に大変なことだと思います。


でも私達(今のところ←これ余計?)うまくいってますラブラブ(ウフッ)


どうやって?


今回は今までのイベントと違って各部屋で各自が発表をするのではなく、各メンバーの作品が一つの箱の中で一緒になります。

通常個性の違う作品が一緒になると、展示方法であったり、個々の考え、イメージの相違から衝突することも少なくないと思います。

そこで、今回私達がとったのは、誰か1人ディレクターを決めること。その人が空間をプロデュースし、その人が考えるイメージに他の人が意見を出したり、同意したりして、全体をまとめていくというもの。


今回その空間づくりのディレクターとなったのは、SCHELMINの佐々木さん。

ここ数日の間に何度も私の部屋に足を運んでくれ、アイデアをまとめてくれました。

今日全員で佐々木さんを中心に展示イメージの話し合いをしましたが、とてもいい感じにまとまりそうです。


そしてもう一つ、うまく私達のバランスがとれている理由として、それぞれの役割を明確にしていることかと思います。

誰か1人に負担が大きくならないように、それぞれに役割を分担して物事を進めていっています。


でも私が思うに、皆、責任感があって、それぞれに協力していこうという姿勢が見えること、なによりも思いやりの心を皆が持ってることが一番大きいかなーと…


巡り会わせというのでしょうか、いいご縁で集まった(なぜか)女性ばかりの345projectのメンバー達です。








        by#403 なかむら

「見せたいものがある!!」とSCHELMINの佐々木さんがやってきました。

言われるがままに佐々木さんのお部屋についていくと、おぉ~!!大きなならの木が部屋いっぱいに!!l

この木、10月に345projectが参加する「アートを訪ねる月」の展示で使用するもの。


ミーティングを重ね、内容も具体化してきましたよ。


展示内容のテーマは「秋」。401号室を会場にした「みのりの秋」と、私の部屋である403号室を会場にした「月あかり」

それぞれ違った「秋」を2つのお部屋で表現する予定です。


ちょうどタイミングよく池田さんも加わり、DMや展示内容の打ち合わせもでき、ならの木を目の前にしながら少しずつ動き出した感がしてきました。

今日、池田さんから作成されたばかりのDM案があがってきましたが、とっても素敵なDMになっていました。

出来上がり次第皆様にお届けできるのを楽しみにしています。


詳細はまた少しずつご案内していきますね!






このならの木は401号室の展示で使います。

こんな大きな木、切ってくるのも運ぶのも大変だったよう。

佐々木さんありがとうございます!!

           by #403 なかむら


peche mignonの加藤さんが、冷泉荘のトラベルフロントで1週間カフェをするというので、行って来ました。




いただいたスィーツセット 濃厚なチョコのタルトに甘さ控えめなクリームとフルーツが良く合い、イチジクのアイスも美味でした。

見た目もとってもかわいい!(加藤さん本人もとってもかわいいんですよー)


期間限定のカフェ。明日(9日)までです。クロージングパーティーPM8時~3500円








8月いっぱいまでは同じくとラベルフロントにて加藤さんの作ったアクセサリーが展示販売されています。

携帯で画像が悪いので、実物をもっとよく見たい方、冷泉荘まで足を運んでください~。


トラベルフロントhttp://front.travelers-project.com/

peche mignon http://www.emmyz.com/peche/