気になるけれど | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

笑う日もなく日もさっちゃんの一日

私の会社の決算が年末なので、年始早々いつも休みがない。

本来、毎日きちっと帳簿をつけて整理していればなんてことはない。

これが、できないで20数年あたふたしております。

それでも、年末年始はお義母さんの体調次第では、てが離せなくなるかもと

いつもよりは進めていた方で。

 

なにかすることがあると、いろんな雑念は頭の隅っこにおしやられてちょうどいい。

 

お義母さんをおくってから雑音しか耳に入ってこなかったので、

昨日から義実家へ行くのはしばらくお休み宣言しました。

決算なのもで、と。

でも年老いたお義父さんがとても心配です。

義姉さんが朝は行ってくれているはずだけれど、

日に日に食欲もなくしているように見えるお義父さん

お義母さんの死からなかなか立ち直ることができません。

そらそうだよね。そんなに簡単に忘れることはない。

 

来週は一度お掃除に行こうか。

 

ほんまに。