お義母さんのすい臓がん-つぶやき | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

笑う日もなく日もさっちゃんの一日

毎週火曜日は、診察日。終わって自宅に帰ったら真っ先に電話をくれる。

「今日も無事、抗がん剤打って帰ってきたよ~」とか、「今日はめちゃくちゃ人が多くて、椅子にも座れへんかったで」

とか。

いつもはだいたい16時前後に全わがかかってくる。

 

たまに、それがかかってこなかったり、遅かったりすると

 

その時間がすぎたりすると そわそわ 落ち着かない。

待ちきれずに「今日はどうやった?」って電話をかけてみると

「今日は病院 休みの日やで」なんてことも。

 

でも今日は診察の日。昨日かなりしんどがっていたので余計に気になる。

時計とにらめっこ。

電話してくれる元気もないのかな。忘れてるのかな。明日はカートできるのかな。。。

 

いろんな不安に駆られながら、じっと携帯とにらめっこ。

こちらからかければいいのだけれど、

迷惑かなぁとか、手が空いてないのかなとか、しんどいのかな・・・

と もやもや

 

ほんまに。