お義母さんのすい臓がん㉕ | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

笑う日もなく日もさっちゃんの一日

11月6日 二回目となる KM-カートで腹水を抜いてもらいに行った。

お義母さんの希望で、本来一泊のところ日帰りで行ってもらう。

 

前回10月30日から一週間。お腹はほとんど元のとおりにふくらみ、足は足首から下のむくみがひどかった。

今回の腹水の回収量は5.1L 濾過できたタンパク質等は400CC 

 

おなかは初回よりもすっきりした感じで、顔色も良好。熱も37.3分まで上がるも、すぐに引いてくる。

あしのむくみもみるみるしぼみ、翌朝はすごく快調だった(電話で話したところ)

 

3度の食事がしっかり、おいしくとれるようになり、笑顔が戻った。

 

次回は11月14日 3回目となる。 これでどれくらいおなかが楽になるか、お義母さん自身がとても楽しみにしている。

 

もし、KMカートを受けていなかったら、おそらく今頃は入院して 最後のシーンとなっていたに違いない。

 

お義母さんよかったね。次は何を食べに行きたいかな?それとも何を作ってあげようか。

 

お義母さんが食べられると、私もうれしくなる。

 

ほんまに。