私が頑張らなくても

代わりに夢を叶えてくれる人がいた!

______________________ 

クラウドファンディングで見つけた

パトロンになって

夢を叶えるという方法

 ________________

その夢、私の場合は、、、、、

 

いろんな国の人の出入りがあって

それぞれが夢を語り合える場所

 

そんな場所を作れたらいいなあ

そんな場所で過ごしたい

_________________

 

ドイツに住んでいた時、通っていた語学学校。

トルコ、ギリシア、エジプト、イギリス、ロシア、中国、韓国、アメリカ出身の

クラスメイトと共に過ごしました。

みんな日本が大好き!

クラスが終わると、話しかけてくれ、そのまま食事に出かけることも

 

トルコカフェに一緒に行って、薔薇グミを食べたり

ギリシアレストラン、ギリシア料理がとても美味しくて気に入った私は

アテネに旅行に行くことに、、、待ち合わせして、アクアポリスを歩いたことも

エジプト式自己主張の仕方を学んだり。。。

将来の夢を話したり、家族の繋がり方を比べたり、、

すごく楽しかった!!

____________________

 

だから、そんな場所を作りたい

作れたらいいな

でも、そんな夢どうやって叶えたらいいんだろう。。。

そう思っていました

 

クラウドファンディングで

パトロンになるという方法で、

叶えることもできるんだよね。

 

プロジュエクトを検索すると

応援したい夢 見つけられます

___________________

 

地元の青年がオープンされた

シェアハウス

 

我が家の分身がシェアハウスに住むことになりました。

私の夢、叶ったも同然です

 

我が家の分身とは。。。続く。。