台湾土産 | Tomorrow is always fresh with no mistake

Tomorrow is always fresh with no mistake

なんとなーくはじめてみました☆
自分の趣味のこと、家族のこと、書いてみようかな?



Tomorrow is always fresh with no mistake


昨日、母が台湾土産を持ってきましたプレゼント

ふかひれスープとジャスミン茶と卵型ケース入りチョコ(ちなみにmade in Germany)は子供達に。

で、なぜかGODIVAの板チョコ爆弾(空港の免税店で買ったらしい( ´艸`))

あ、あと1号くんには故宮博物院で有名なヒスイ白菜白菜のボールペンもあったかな?

私が出る前に

「パイナップルケーキは絶対いらないドクロ」って手紙言ったからその他のものを買ってきたようですが、やはり台湾はパイナップルケーキを除くとなかなかコレって土産がおもいつかないんですよね~(;´▽`A``

免税店も昔は2軒あったのに今は1軒になっちゃったし、しかも価格も安くないからあまり魅力もないし。

(食べ物は最高においしいんだけどね~あせる


先週4日間の日程で友達と一緒に言っていた母は電話で帰ってくるなり「すご~く最高に楽しかったわ~」とのこと。

話を聞くと、JTBの団体だったんだけど、福岡のある会社の慰安旅行の方々と一緒でその方々がすっごく楽しい方々ばかりだったらしい。

確かに団体旅行はご一緒する方々によってすごく楽しさが左右されるんだよな~(・_・ 三・_・)


行く前に母にお勧めしといたオプショナルツアーのディンタイフォンの小籠包も食べに行ったし、台湾101で夜景も見たらしい。


「う~ん羨ましい限り・・・・」


現在、昨日の総会でお疲れちゃんの私は現実逃避したく・・・・


私もどこかへ行きたいよ~しょぼん

でも、子連れは疲れるだけだから嫌!

友達同士で旅行に行ける日はいつ来るのやら・・・・シラー

と思うのでありました。