ハンドクリーム教室 | Tomorrow is always fresh with no mistake

Tomorrow is always fresh with no mistake

なんとなーくはじめてみました☆
自分の趣味のこと、家族のこと、書いてみようかな?


Tomorrow is always fresh with no mistake

あっという間に4月桜になりましたね~あせる今日はすごい強風台風台風並みとはテレビで言ってたけど

ほんとにすごいドクロベランダのものが吹き飛ばされそうになっていました汗

先日、いつもお世話になっている

mahoさんのクラフト教室に行ってきました。今回は・・・・「椿椿オイルのハンドクリームをつくりましょう♪」でした。


Tomorrow is always fresh with no mistake
 今回はうちの母親と2人で参加してみました。


まずは。。。

アロマについてのお勉強を少し、そしてクラフト作成をしました。


今回私が使用した精油は

・ラベンダー・・・手荒れ、傷、虫さされ、鎮痛作用、リラックス効果などいろんなものに使える精油。

・レモングラス・・・デオドラント効果が高い。リフレッシュしたい時に。


この2種類をハンドクリームの中に入れてみました。レモングラスはたった1滴だったのにすごく香りが強いんですね~。

ビックリです目 作ったハンドクリームは少量でもすごくいい感じです。香りも結構持続します音譜


あと、ラベンダーって数少ない素肌に直接つけることのできる精油だそうです。やけどした時などちょっと原液をつけておくとイイらしいのデス。なので・・・生活の木の「ラベンダー3ml」をmahoさんからちょっと分けていただきました。

何にでも使えるということなので

帰って早速ミストで使ってみましたよ。

すごくいい香りです音譜


クラフト作成後は、ルシピアのお茶とブルーベリーのマフィンをいただきながらちょこっとおしゃべりをして終了でしたにひひ

このまったりとした時間がいいですよね~。

子供と離れての自分の時間は必要デスね~。

また参加しようと思います~ラブラブ