トマトソースのパスタ | Tomorrow is always fresh with no mistake

Tomorrow is always fresh with no mistake

なんとなーくはじめてみました☆
自分の趣味のこと、家族のこと、書いてみようかな?


ABママのブログ


最近、乾燥がひどくないですか?顔なんて特にヒドイ叫びちょっとでも何もしてなかったりすると、顔がヒリヒリしてきますドクロ手も結構ハンドクリームを塗る機会を失っちゃっててヒドイですあせる寝る前は塗るのですが、あとはなにかしら手を洗う機会が多いので。。。皆さんはどのタイミングで塗りますかはてなマーク


先日、ミートソーススパゲティのことを書いた後、やはりむしょうにトマトソースのパスタが食べたくなり昨日の夜は大人用に作りました      ヾ(@^(∞)^@)ノ子供はあまり好きではないので別メニューで。。。

今回はベーコン&ほうれん草デスナイフとフォーク


作り方は。。。

①オリーブオイルと刻んだにんにく(1片)を焦げないように炒める。その後、玉ねぎ(1玉)のみじん切りを炒める。*アラビアータにしたいときは鷹の爪を少しだけ入れる。

②ベーコンを入れて軽く炒める。(カリカリベーコンがよければ別に炒める)

③ホールトマト1缶を入れる。

④白ワイン少々(なければ料理酒)、ローリエ2枚位、コンソメ少々、塩少々を入れる。

⑤水分が1/3位になるまでグツグツする。その間にほうれん草とパスタを茹でる。

⑥全部をあわせて出来上がり音譜



その他、ベーコン&きのこやシーフードミックスでペスカトーレ風などいろいろアレンジしていますドキドキ