うつ伏せ寝。 | ポジティブ新米母日記。

ポジティブ新米母日記。

ついにベビオ誕生しました!!!
わたし、母になりましたーーー!

これからは新米母として、ベビオの子育てを綴っていきたいと思います♡
もちろん、愛する夫のことも忘れずに♡♡

母になってもポジティブでいくぞー!

ベビオ、そろそろ首上げ練習させようかな、と!!

こないだ、遅ればせながらの新生児訪問があって、そのときに助産師さんがころんとベビオをうつ伏せにしたの。そしたらそんなに嫌がらず、うぉりゃぁー!!って感じで首を上げようとしてて。

か、かわいい
(º﹃º)

一生懸命やってる姿がたまらーん♡♡←でました親ばか発言

でも、いざ自分でベビオをうつ伏せにしようと思うと、なかなか難しいのね。。。
どこ支えていいのかよくわかんないし、うつ伏せできても足浮いちゃったりするし(押さえるけど)。
ラッコ抱きとかゲップさせるときに首ぐぁんぐぁん持ち上げるから、それでも練習になるのかなー??

首座るのって3~4ヶ月くらいだっけ。
早く座るといいなぁ(๑´ڡ`๑)

せっかくエルゴのインサート、お友達からもらったのに、まだ全然慣れなくて使えてない…
もっぱら夫がエルゴ使ってる笑

ががががんばる!!!