元ソフトボール体育会系美容師リュトムス本城優のリュトムにすと

元ソフトボール体育会系美容師リュトムス本城優のリュトムにすと

ソフトボールを中、高、実業団まで選手を続けてからの美容師へ転職。
LGBTQ体育会系人見知り美容師、本城優の完全予約制マンツーマン美容室【リュトムス】オープン。

まずはお客様に本城優がどんな人間かを知ってもらう為の一方的コミニュケーションブログです。

実業団ソフトボール選手から美容師に転職。元アスリートの体育会系美容師です。

遅咲きの " LGBTQ 体育会系 人見知り美容師 " 本城優 がRHYTHmUSをオープン

ご来店前のお客様やリュトムスの会員様に、自分の事を知ってもらう事が少しでも安心感になればと思います。自分らしく素直な言葉で伝える『前倒しコミニュケーション』ブログです


■ご提供中のメニューはこちらです

■ギャラリー





私の考える「白髪を生かす、白髪をぼかす」は計画的に白髪染めをやめて、黒い毛を明るめに染めていく。

白髪染めしていた部分をかっとして無くしていくから、ブリーチで一気に抜く。


どちらにしても、店へ通ってくださる中で一緒にベストな方法を考えていくので、思いつきやご新規の方にやったことはありません。


この方の今のベストはこの写真のように伸びてきた白髪がくっきり出ないようにボケさせるの目的です。


今回はリタッチです


ここまでに役1年かかりました。  

それまではメッシュをしたり、フルウィービング、ブリーチしたり、色々試してきました。







細かく言えば色々なやり方もありますが、今回は置いておきます。

メッシュの場合はかなりの量をブリーチでハイライトで入れます。


「白髪染めやめていきたいです!白髪ぼかしたいけどでもあんまり明るくしたくないです

とよく言われます


「ダブルカラーなら2回目のオンカラーで色味をしっかり入れて明るさを抑える事ができますが、1回の通常カラーでやるなら明るくなります。」

と答えてます


白髪の「白」は金髪の上をいく(レベル)なので一般的にいう派手という印象を受けるような明るさになります。



私は、これを派手だとも痛々しいとも全く思いません

むしろオシャレだしかっこいい。色味も遊べるし、白髪染めに縛られず楽しくカラーをできる。

その楽しんでる「心」が美にもつながりステキだとおもうのです。


派手だからとか周りの目が、主人が、ご近所さんにとか言ってるうちはまだタイミングではないのでオススメしません。このオーダーはやめておきましょう!


自分のヘアスタイルもヘアカラーも
自分の心が決めること。自分らしく自立した心を。




先日みつけた2020年にHotpepperビューティー以外からの口コミです

ズバリ書いてくださったので紹介します!







はい、その通りです( •̅_•̅ )


接客業としてもちろんマナーは心得ておりますが、似合う似合わないなど美容師としての無意味なウソは求められてない思うのでハッキリ答える美容師です。



この方の言う通り髪型、髪の毛の質問する時は本当の事を聞きたいとおもって質問されてると思ってます


特にそんなお客様お待ちしております ┏○ペコッ