面会制限 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日の鹿児島

最高予想気温36度

平熱です


雨も降らず この猛暑

身体に堪えます




昨日 S病院から転院した父


入院中の洗濯物が溜まっていたが

一晩で乾いた


出勤前に手紙を添えて着替えを

持って行った


 父と逢えるのは月末

私は とても耐えきれない


コロナ感染対策で全面禁止の施設も

あるけれど

昨日 入院手続きしている途中

父が体調悪くなり そのまま病室に

連れて行かれたので

 話しできたのは少しだけ

気になって仕方ない


面会制限があり予約出来たのは

ひと月後

予約できたものの昨夜は

悶々としたものを抱え眠れなかった

ここまま逢えなくなるのでは…と

不安が横切る 耐え切れない


今日は受付で

昨日の状況を説明し少しだけも

合わせて貰えないか相談した


平日なら空いていますよ

えええっ!びっくり


入院説明時 理解できていなかった

のか 土曜日限定だと思われていた

ようです

 諦めてしまった私も悪い


明日の午後 会えるようになった


相談して よかった爆笑




裏庭の方に
夏エビネが咲いています







花の形が妖精🧚に見えるのは

私だけでしょうか


今夜は ぐっすり眠れそうです


今日も一日ありがとう〜💕