私の誕生日① | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

遅れての投稿になりました


7月13日

私の誕生日だった


それに併せて子供達家族が帰省

賑やかで忙しい誕生日になりました


皆んなでホテルに宿泊






前日…東京の息子家族を迎えに行き

そうめん流し「竹川峡」へ


「クルクル回る素麺だ」

「お素麺 大好き💕」


家庭用そうめん流し機しか知らない

東京の孫①②大興奮です


写真には写ってないがマスの塩焼きも

付いている(セットメニュー)

チョウザメの刺身も別注





今度は もっと美味しい場所に連れて

行くのでコレが最高と思わないでね

(個人的な感想ですが期待外れでした)


時間は推しているが

イオワールドかごしま水族館へ移動


人気のジンベイザメがいる

コレまた大興奮

私はクラゲ🪼が好きですけれど…



雨が降ったり止んだり

不思議と雨に濡れずに済んでいる


この日は我が家に泊まる🍷🍻


夕飯は息子からのリクエストがあり

昨夜から煮込んでいた豚骨

子供達が好きなチキンバー

大盛り野菜サラダ(嫁さん用)・酢の物

おにぎり・手作りデザートなど…

写真を撮る暇などありません


13日

福岡の娘家族と合流


磯にある両棒屋さんで(ジャンボ)



久しぶりに会う両家の孫達

一瞬に意気投合

最強モンスター👾の塊となりました


お天気が不安定

時折 強い雨が☔降っている


食べ終わってから考えよう


あはは🤣

雨が止んできたので桜島に行こう


フェリー🛳️に乗り 到着までの15分

名物うどんを食べる


娘家族は溶岩なぎさ公園で遊び

息子家族は湯之平展望所へ


湯之平展望所は桜島北岳4合目

標高373mに位置し一般の人が

立ち入りできる最高地点です



私も初めてでした

市内にいても滅多に来ることない場所

いつも眺めている桜島


雨が止み雲が開けて行くくるくる

私は晴れ女チュー感謝しかない


 桜島から市内を眺めてきました


帰りのフェリーで走り回っていた

福岡の孫②がいないとLINE


私の方(東京組)は既に下船していた

海に落ちたのではなかろうかと

一瞬 思ったよ

直ぐに身柄確保の連絡が入り安心😮‍💨


この流れで 白熊🐻‍❄️

本家無邪気の白熊を食べます

誤解しないでね…かき氷だよ

果物がいっぱい乗っている かき氷

しろくまの顔に見えるかな…



凄い行列が出来ています


娘家族は朝早く出て来ていて お腹が

空いていると言うことで昼食もココで

食べたいと言う

食事と一緒だと二階に通され並ばずに

白熊を食べることが出来た✌️


しろくまの顔に見えるかな…

大人は2人で ひとつ

子供は3人で ひとつ

ひとりでは食べきれない大きさです



ホテルにチェックイン



明日に続く…


今日も一日ありがとう〜💕