トウモロコシの雌花が出てこない | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日も雨☔

父がデイケアに出かける時と

帰って来る時間は止んでいました

よかった よかった照れ


デイケアのスタッフさんは いつも

父が濡れないようにと ずぶ濡れに

なりながら車椅子を押しているので

雨の日は申し訳ないと思います





今日は 夕方仕事が終わり

雨が降っていなかったので

職場裏の菜園を覗いて見ました


ガーン


随分と足を踏み入れていません

竹薮になっています

コレではイノシシも来ません

あはは🤣

隙間に紫蘇が いっぱい生えています





Aの要望でトウモロコシ🌽を

植えましたが…

雄花ばかりです



トウモロコシは肥料喰いと言うことは

知っていたので牛糞・鶏糞・有機肥料

あげていたのですが途中から怠って

いたからでしょう

それにしても こんなこと初めてだわ

もう手遅れかしら…


雄花の花粉を保存する?

肝心の雌花が出てくる感じではない

Aは楽しみにしていたでしょうに

茎でもかじって貰わねば…


オクラ

まだまだ小さい

この時期 グンと大きく育っていても

いいのですが

これも肥料不足かも知れません

オクラも肥料喰いです



ぶ〜ん🦟


あ〜ヤダヤダ

飢えた蚊が寄ってくる


肥料は家にある

明日にでも追肥してもダメかしら

出来ただけでいいなんて

放ったらかしで お野菜が育ったら

農家さんは苦労しませんね



我が家の中玉トマト🍅

やっと色付いて来ました



ミニスイカ・ミニトマト

ささやかな楽しみです



今日も一日ありがとう〜💕


あらあら雨音が強くなりました

気を付けます