ほげちゃん | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

あれれ 変な顔

カバかしら…

クマのぬいぐるみ ほげちゃんです

ほげちゃんは

小さなゆうちゃんと いつも一緒

手を(足)をつながれたり

味見されたり

ケチャップの手形をつけられたり

汚れ放題なので

お出掛けの日に 置いてけぼりに

されました

 ほげちゃんが怒りましたよ💢



3歳の孫に贈った絵本なのですが

小学2年生のお姉ちゃんが

読んであげているのでしょう


「ほげちゃん作って!」

と お姉ちゃんからの依頼です


この絵本には ほげちゃんの作り方が

型紙付きで 付いています



ほげちゃん色🩵

ダイソーで ふわふわタオルを1枚

買ってきました



ブサカワ💕




不細工なお顔だこと

次第に可愛く見えてくるのが不思議







ズボンの大きさからして

もう少し綿を詰めた方がよかったかな


首…太い

くびれないのですが型紙通りです


簡単に出来ちゃったのでコレは自分用

にして もう一個作ろうと新たに

ふわふわタオル買って来ました


何個でも作りたくなりました

制作費用 税込220円 

(タオル・綿代のみ)

あとは家にあるもので済みました


きっと福岡の孫も欲しいと言うかも

知れませんね


半日あれば十分作れます

まだ 作りたいのがあるんだけど…

当分は ほげちゃん作り楽しみます



今日も一日ありがとう〜💕