薔薇の吊るし飾り | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

完成しました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


バラの吊るし飾り





吊るし飾りをされていらっしゃる

フォロワーさんのブログを拝見し

一瞬にして虜になってしまいました


難しそうだけど気になって仕方ない


丁寧に作っていけば必ず出来る

家にあるハギレで縮緬生地だけでなく

他の生地も混ざっているけれど

色合わせ工夫しながら

やっと完成できました


ひとつ ひとつのピースを作りながら



完成が楽しみで仕方ない










まだ改善点はあったけれど

一作目にしては 満点拍手


綿の詰め方・量を均等にすること

出来たら縮緬生地の方が伸びるから

いい



すぐに2作目をと気持ちは早る

これまた作りたい作品が出てきた


吊るし飾り 好きだわ❣️



今日も一日ありがとう〜💕


父の訪問診療日…月末だと言うのに

早々に帰宅した

お陰で私は吊るし飾り制作の時間を

たっぷり取れたのです