庭の花達/賄い/降灰/色々 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

プランター栽培のミニスイカ



昨日は雌花が咲いていましたが

お相手がいない

今日は雄花が3個咲いていましたが

これまた お相手がいない


上手く行かないものですね


鮮やかなオレンジ色のキンレンカ


今日はいっぱい咲いています



オレンジ色の

グラジオラスも咲きました



オレンジ色

元気が出そうな気がします


玄関先のビヨウヤナギ

無数の雄蕊が神秘的です



そんなお花を愛でてから

今日も賄いのおばちゃん??頑張って

お仕事 行って来ました


家でも職場でも ご飯のことばかり…

経理の仕事に こんな仕事が

くっ付いて

何やってんだかƪ(˘⌣˘)ʃ


暇だからいいけれど…


白身魚のバジルソテー・赤飯・サラダ



ひよこ🐣




Aも大喜び
ピヨピヨ言うて食べていました

お赤飯を見て
何かお祝いごとあったのですか?

ないよ!
あればいいなぁ〜と思ってね


特別な理由はない
明日カレーだから ご飯を炊くのを
明日にしようと思い非常用赤飯パック
チンしただけのことです

お昼休み時間
散歩行くよ〜


紫陽花も色とりどり









アーモンド



散歩次いでに摘んできたお花
ニゲラ・ムシトリナデシコ・オルレア
キキョウソウ・アップルミント


昨日の夕方 桜島が噴火
こちらの方に噴煙が向いていて
菜園の菊の葉にも積もっていました



この時期になると市内の方に降灰

晴れていても洗濯物は外に干せません

暑いからと窓を開けて出掛けると

大変なことになります


コレが鹿児島の夏!

暑い夏がやってくる…


暑いと言うか…我が家の父

暑さを感じません

私は半袖を捲りあげ汗かいているのに

目の前にダウンを羽織った父がいる


熱中症予防に水筒の白湯を

全部飲むように渡してありますが

なかなか飲まないです

要注意です

がい飛ばしています

(怒り散らしています)


今日も一日ありがとう〜💕