多肉/ロコモコ | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

ポツポツと雨が☔降っています



2階のベランダにいる多肉達

いつも朝一番に覗きます

急な変化はないけれど ひと回り

大きくなっている気がします



花うらら 

ピンク色の縁取りが可愛いので

たくさん増やしたい子です



エボニー黒檀が復活してきました

赤黒い爪がカッコよくて狩ってきた

のですが昨年病気になり やっと

ここまで復活しています

時間は掛かりますが 狩ってきた時の

ようにカッコよく仕立ててみたいです



窓際族のハオルチア

この透明感は気持ちいい

今が一番きれいな時期です





バーベナ





「今日も僕 ひとりだけ お弁当を

お願いします」


出勤前にAからの連絡


5月の連休あたりから またKが

無断欠勤している


長期無断欠勤は もう3度目

私も最初は心配してメールしたり

ご飯などアパートに持って行って

いましたが もうしません

本人のためになりませんね


仕事をしないと給料は出ない

生活出来なくなり

自滅するのは分かっているはず

休む原因も何となく分かって

来ましたが それも自分で解決する

しかないのです

今は気が済むまで待っていようと思う


どのように指導していいのか難しい

KとA  そんなに年齢差はないので

ゆとり世代と言う表現はよくないかも

知れません

各々の捉え方の問題ですね


Yは出張でいない

Aひとりか…

Kが長期無断欠勤しているので

社長の機嫌が悪く

その鉾先がAに笑い Aは元気がない


いいこと考えた!!!

ランチメニュー


元気が出るか分からないけれど

家の残り物野菜を持って行き

ロコモコ風にしてみた


チョッとでも元気になれば飛び出すハート


クロミちゃんの絵を描き爪楊枝で

プスッ



わぁ〜クロミちゃん!!!

ウケる🤣


喜んで食べてくれました


我が家の冷蔵庫の残り物で作った

だけでハンバーグじゃないし

豚丼に目玉焼きを乗せただけ

簡単なロコモコ


チョッとでも笑顔が見れたから

よかった


明日のメニューはムニエルの予定

最近はお弁当🍱買うことが少ない

と言うのも

父の食事事情で我が家の食材が余る

私だけ別の献立も面倒なので

職場に持って行き消費している


お野菜の値段も高騰しているので

食材が余らないようにしないと

いけないけれど私も助かっています


明日は何して笑わせよか…


今日も一日ありがとう〜💕