介護担当者会議 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

朝から暑い

隣の国から黄砂の贈り物お断りしたい

そのせいかスッキリしないお空です


紫陽花の蕾見つけました



満開

いい香りが漂っています



今日は父の介護区分変更に伴い

担当者会議


14時からだったので午前中出勤

お昼ご飯食べて帰宅


訪問診療の担当医から私がお願い

するまでもなく今後の計画案として

訪問看護を入れるようケアマネさんに

伝えてあったようでスムーズに会議が

進んだ

新しいケアマネさん

デイケアの担当者さん

訪問看護の担当者さん

福祉用具の担当者さん

それぞれの計画案を作成


訪問看護が毎週入ることになる

父のお風呂に入りたいと言う要望に

応えて入浴介護が主になるでしょう

週間予定を見て土曜日しかない


私が留守していても大丈夫だと

言うことで土曜日に決定


土曜日は私が唯一自由にできる日

なのに仕方ないな…と

ボソッと呟いたら

ケアマネさんに聞こえたらしく


ものは考えようだよ

看護師さんが診てくれるから

心置きなく留守できるでしょう


そうか…


色々 確認事項 書類に目を通し

記入して終了


やれやれと思いきや

5月にショートステイを利用しようと

予約していると話したら

サービス付高齢者向け住宅

有料老人ホームと言うのかな…

↑介護保険と関係ないと思っていた


泊まるだけなら それでよかった


滞在中デイケアを利用できると

聞いていたのでデイケア利用を

お願いしてあると話したら

そこのデイケアの担当者とも会議を

しなければならないらしく


後日ショートステイ先の

デイケア利用に対して担当者会議です


ここまで済ませたら

一段落でしょうか


自分ひとりだけで頑張らないこと

皆んなで見守っていくのだからね


ありがたいです




モンキアゲハ



卯の花(ウツギ)とミツバチ

花粉を身体中に付けて

重たくないのかしら





今は父の事で色々落ち着きませんが

私が少しでも楽に介護できるよう

そのための手続き


慣れてくるでしょ

チェスト〜!!!


今日も一日ありがとう〜💕