しなければならないこと | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

この数日暖かい

ポカポカ陽気です


週末の休みは何処に行こうかと

考えるだけでも楽しいのですが


 しなければならないことが

たくさんあって…

ううう〜ん サッサと片付けよぉ〜


夫の墓参りに行く次いで

気になっている用件済ませて温泉♨️

温泉セット持って出かけたが

寝坊したこともあり出掛けたのは

お昼前

残念ながら温泉には寄れなかった



右手に錦江湾と桜島

お日さまを浴びてキラキラ輝いている


ウインドウ越しに差し込む陽射しが

暑くて冷房に切り替える







南無南無…🙏


先伸ばしていた用事 


昨年から夫の兄に言われていること

夫の実家の土地問題

私ひとりで どうしろって言うんだ

ƪ(˘⌣˘)ʃ

放置していたのですが

固定資産税納付期が来ると

また言われるなと重い尻を上げた


職場取引先の不動産関係の会社に

査定をしてもらったことはあるが

結局…買い手がなければ買取しないと

言う返事

それは当然だ


夫が仲良くしていた お隣さん

現在は駐車場として貸しているが

草刈りもしてくださって助かっている


不動産屋さんを営んでいる

この方に相談するのが一番かと思って

いたのですが躊躇していた


私の中で この方に買って頂けたら

どうだろうと言う思いがあった

会う前に相場を知りたかったのです


義兄は寄付してもいいと言う気持ち

なので値段はどうでもいいのですが

実際問題そうはいかないでしょう

役所は固定資産税の収入があった方が

いいに決まっている


少しでも価格を表示して売りたい


お隣さんと お話ししていたら

値段次第なら買ってもいいかなと

少し心動いた


心の中では…あげてもいいんです


少し前進したのでホッとした

上手く解決しますように…




10年以上も使っているエアコン
父に買い替えろと言われていた
壊れた訳でもなかったが古いので
この際 買い替えることにした

その工事…午前中 いっぱい掛かった
何処にも出掛けることできないので
惣菜の作りおきしながら過ごす

工事が終わり午後から お出掛け

父の部屋は湿気が多い
タンスの引き出しがスムーズに
開け閉め出来なくなっていた
安物じゃないんですけどね

しっかりした4段の低いタンス
サイズも指定
あった  あった
家具屋さん3カ所 廻ったよ

暖かかったから身体も動いた
ムチを打たれても動きたくない時も
あるけれど
動き出すと早いのだ(╹◡╹)♡

油が切れない内に
しなきゃならないこと済ませなきゃ

これだけ出来ただけでも
肩の荷が降りた


今日も一日ありがとう〜💕

歳のせいか1日過ぎるのが早い
もう少し ゆったりと時間を使いたい