H2Aロケット打ち上げ/土いじり | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

最低予想気温7度

最高予想気温16度


いつもより暖かい


シレネ(ピンクパンサー)が咲いている

コレから たくさん咲いて殺風景な

庭を賑やかにしてくれることでしょう



陽当たりのいい部屋に置いてある鉢物

花が尽きない

シクラメンの花






今日は「H2A」ロケット48号機が

種子島宇宙センターから打ち上げられ

る予定


高度数百キロ上空から地球上のあらゆ

る場所を撮影できる政府の情報収集衛

星で光学衛星の8号機が搭載され

北朝鮮のミサイル発射施設の動向や

災害時の被害の把握などに活用される

らしい



↑H2Aロケットからの画像らしいよ


13時44分 

雲で見えなかった




だいぶ仕事も落ち着いてきました

暖かかったこともあり菜園の作業を

少しだけ


桜島大根

まだまだ小さい

ソフトボールぐらいの大きさかな…



昨日 菜園覗いたのに気付かなかった

スティックセニョール…花が咲きそう



あああ…花が咲いているぅ〜ガーン

虫が来るので防虫ネットで覆って

いたから気付かなかった



私にとって貴重なお野菜

食べますよ!



ブロッコリー・ルッコラ・ピーマン

カブ・セロリ


土いじり

無心になれますね

僅か1時間 癒しの時間でした


いつもより帰りが遅かったので

父はウロウロ

お腹が空いたのでしょうね

待ちきれないのです


非常用の賞味期限間近の乾パンを

食べていました

父にとっては非常事態だったわね


これでは ご飯食べないかもな

と思いきや

アハハ…結構 食べるんですよ

私より食べるからビックリ‼️

それで肥らない

いいよなぁ〜


華金 何故か気持ちも緩みます

明日 どうしようかなぁ…

考えているだけで楽し


今日も一日ありがとう〜です💕