伊勢海老 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

秋分の日



最高予想気温30度

最低予想気温25度


朝夕は だいぶ凌ぎやすくなりました


今日は ぶらりと出水方面にドライブ


温泉♨️とランチナイフとフォーク

それと…伊勢海老🦞ゲット


出水郡長島町にある

阿久根と長島に掛かる黒之瀬戸大橋



伊勢海老🦞をGさまに食べさせたくて

だんだん市場まで やって来ました

近くの海で取れたお魚が生簀で

泳いでいます


大きな伊勢海老をお刺身・味噌汁用に

調理して貰いました



ひっくり返して…



お味噌汁 お出汁が効いて旨し!



お刺身 ぷるんぷるん







余談ですが…


私ひとりでGさまを食べに連れて

行くのは大変なのです

以前は食べに連れて行っていました


お店の前でGさまを車から下し車を

駐車場に停めに行く その間に

ウロウロされ危ないし

食事中も とても気を使います


美味しいものを食べに連れて行き

私がグッタリになっては面白く

ありません


それ以来Gさまを連れての外出は

病院の付き添いだけです


今は美味しい食材が お皿に盛るだけ

宅配もありますし便利になりました


TVで伊勢海老解禁

伊勢海老祭りやっています

なんてニュースを観ながら

「美味しそうじゃね」と言われると


食べさせたくてなる優しい娘


↑↑自分が食べたいだけです



数年前までは私が

「伊勢海老を食べたい」と思うと

社長の知り合いの漁協の方から送ら

れてきたものでしたが 神通力が

効かなくなったのでしょうか…

食べたいと思わなかったからかなぁ


豪華に伊勢海老

時にはいいでしょう!


今日も一日ありがとう〜💕